4月のまとめと5月の目標

4月が終わり,今日で5月になりました。

4月は,SantaというTOEIC対策のアプリで,LC(リスニング)のスコアが350,RCのスコアを260に上げることを目標としていました。

結果は,

4月末の結果

目標を達成することができました。

この1カ月間,ディクテーションと大学入試の長文読解の問題を解いて,
文章を読むスピードが上がるのを感じたり,英語が聴き取りやすくなったのを感じていました。

一時的にではありますが,LCが375,RCが290で合計665となり,主観的だけでなく,数字としても出ていました。

英語は,このまま引き続きディクテーションと長文読解をしていきたいと思います。

以上が4月のまとめになります。

5月は,2つを目標にしようと思います。

まず,目標の1つ目は,資格を2つとるための勉強をすることです。

一つ目の資格は,比較的簡単な資格で,1ヶ月以内に受けようと思っています。

もう一つは,比較的自分の中では難しい資格かつ,受験料が高いので,勉強時間をしっかりとり,8月に受けようと思っています。

この2つの資格を取るために,毎日最低1時間以上は,勉強をすることを目標としようと思います。

2つ目の目標は,SantaのLCのスコアを400にすることです。

この目標は,3月の目標だったのですが,スコアを下げてしまい,達成することが出来ませんでした。

4月でスコアを上げたのをきっかけに,もう一度この目標を達成しようと思い,5月の目標にしました。

この目標を達成するために,ディクテーションと長文読解を引き続きやっていきたいと思います。


ここまで読んでいただき,ありがとうございます。

2月に受けたITパスポートの合格証明書が届きました。

合格証明書が届いたときは,「本当に合格したんだ」と実感が湧き,とても嬉しかったです。

この調子で,資格の勉強と英語を勉強していきたいと思います。

#2023年
#4月のまとめ
#5月の目標

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは,皆さんの役に立つ記事を書くための活動費として,使わせていただきます。