6月のまとめと7月の目標

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は,近々取得したいと思っている資格の勉強を必死にやっているという毎日です。

今年も6月が終わり,今年もあと6カ月となりました。

振り返りや目標を立てないと,「この1年、ほとんど何もしていないな」という風になりそうなので,残りの6カ月を充実させるためにも,毎月やっている,1カ月のまとめと来月の目標をしていきたいと思います。

まず,6月の振り返りをします。

6月は,

①2つの資格を取るための勉強を最低1時間以上勉強すること

②SantaのLCのスコアを370にすること

の2つを目標にしていました。

①の目標に関しては,最低1時間勉強することができ,2つのうち簡単な方の資格を取得することができました。

この資格は,Google教育者認定資格というもので,主にSpreadsheetやGoogle documentといった,Googleが出しているツールを使いこなせるかを証明する資格になります。

引き続き,この調子で,もう一つの資格取得に向けて勉強をしていきたいと思います。

②の目標に関しては,達成することができました。

この目標を達成するために,Youtubeで公開されているTOEICのpart3,part4の問題を毎日解いてみて感じたこととして、比較的長い英文の文章の大まかな内容を聴き取れるようになっているということでした。

この、比較的長い英文の文章の大まかな内容を聴き取れるなったからかはわかりませんが,一時的にですが、

以前目標にしていた、LCのスコアを400点ということも達成することができました(現在は,上の715(LC395 RC320)のスコアになります)。

以上が,6月の振り返りになります。

このことを踏まえて,7月の目標は,

①資格を取るための勉強を最低1時間以上勉強すること

②SantaのLCのスコアを400にすること

にしたいと思います。

①に関しては,最初に述べたように近々取りたいと思っている資格があるので,それに向けて1時間勉強をしていきたいと思います。

②に関しては,LCのスコアを400にするのが一時的ではありますが,達成できたので,これを維持できるように頑張っていきたいと思います。

このために,引き続き,短い英語の文章のディクテーションに加えて,Youtubeで公開されているTOEICのpart3,part4の問題を毎日解こうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事とは,関係ないのですが、ネット検索したら,チェスのゲームが目に留まり、最近、チェスを始めました。

始めてみたら、チェックメイトをするのが、難しいことがわかりました。

やってみて何事もやってみないとわからないと感じました。

これから、いろんなことに挑戦してみたいと思いました。

この記事を読んでいる方で,何か挑戦して気づいたことがありましたら,コメントで教えてください。

#2023年
#6月のまとめ
#7月の目標

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは,皆さんの役に立つ記事を書くための活動費として,使わせていただきます。