見出し画像

自称INTJが答えるMBTI状況質問〜

🌱先に読んで欲しいこと
ネット上にはMBTI本物を無料で受けられるサイトはありません。(16personality はMBTIと異なる)
一応「MBTIへのいざない」という本を読んで、やっぱりINTJかなぁという感じです。
そんな「自称」INTJが答えているということご了承ください〜

お借りした記事↓
https://note.com/rasen_noboru/n/nb859e5b7002d



「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?

被害状況と、相手はいるのか、保険会社への連絡はとったのか、ぐらいは訊くと思う。
だからといってこちらができることは限られている気がする。


シャワーのときに考えるのは?

明日の予定。



友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?

なんで落ち込んで染めたの?(落ち込むのと髪染める因果関係がわからない)


二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?

話したいこと話せないし、嫌だから、うまく理由つけて帰る。



急に一日休暇ができたとすれば?

森林浴をしたい



急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?

「今日用事あるからごめん」と断る。予定があろうがなかろうがこれ一択。


友達との約束前日、何を考えますか?

あーやっぱりやりたいこと出てきちゃったし行きたくないなー
どんな話しようかなワクワク
の二択
行きたくないのパターンが8割


二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき

そもそも一緒に行かない気がするが、ほかの人に一応声かけて話してみて、気が合わなければ、そこにいる必要もないので帰る。



普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?

おーわかってんじゃん
自分の中の順位づけでその人の評価や、順位が上がる



私を一言で表現するなら?

脳内会議中


出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?

予定立て直す。


何も考えないことは?

そんなことはできない、難しい。何か考えてしまう。


海で泳いでいて、サメに出会ったら?

静かに逃げる。


約束の時間に友達が1時間遅れたら?

どうしたの?と訊いて終わり。待っている間はずっとモヤモヤして時間を無駄にする。
相手に対しての信頼は無くなるので、その相手とはもう遊ばないかも。


海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?

わー大変、どうするの?と訊く。


「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?

嬉しい。
最小限の努力で結果出せたなんて、
やっぱり私天才。



友達に「私、太った?」って聞かれたら?

そんなことないと思うよ。最近の子が痩せすぎなだけだよ、と言う。

終わり

INTJだからと言うより、ただの個人的感覚ですね😙😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?