見出し画像

【料理苦手母の献立日記】食べたい気持ち

朝:ピザトースト、ご飯、納豆、コーンフレーク
昼:そば
おやつ:焼き芋
夜:カレー、まぐろハンバーグ(チンするだけのやつ)

何歳まで好きなだけ食べられるか分からないから食べられる内は欲望のまま思いっきり食べたい気持ちと

着たい服が似合う年齢は限られているのだから着られる内はその服を目一杯着られるよう体型を絞りたい気持ちと

ていうかそもそもそろそろバランスよく食べて運動して健康気にしていかないといけない年齢なんじゃないのっていう気持ち

が、ぐーるぐーるしているけれど、結局お菓子を食べちゃって食べたい気持ちがいっつも勝ってる。

今日のおそばのおつゆはとっても上手にできた!息子も全部飲んでた。カレーのお肉は豚こま。最近ずっと鯖カレーだったので久しぶりのお肉。息子、お肉出す。鯖の方が好きなのかなー。

息子、あと寝るだけなのに、どうしてもお風呂に入りたいと泣く。眠すぎて訳わかんないこと言ってるんだろうと思いながらも、服を脱がせてシャワーを少しかけてあげると満足したように微笑む。そして17時半には寝る。明日も早起きしそうだなあ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?