見出し画像

人生2周目の米

2023.7.10

もうその存在が
奇跡のような人だと思うのです。

A person whose existence is like a miracle.

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

子供の発見ノートという週末の宿題に『なぜ?』と思ったことを調べる課題があるんです。

うちの子は先週末
『のりはどうしてくっつくの?』
というテーマに決めて。

学校から持ち帰ったタブレットのYahooキッズというもので調べました🔍

のりのベタベタは、芋やお米の成分と同じもので、その成分は乾くと固まってくっつくとのこと。

紙がのりでくっつくのは、紙の表面の凹凸にその成分が入り込み、もう一方の紙の凹凸にも入り込んで、乾くとくっつくのだそうです。

なにが言いたいのかというと、米のくっつく成分が、紫耀くんの顔の凸凹に入り込んでくっついてる状態なんですよね。

いいなお米。笑


これがInstagramで見られる世界線...
最高!!

@sho_h_desyo 平野紫耀くんInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?