見出し画像

私を突き動かす原動力!私は私のままでいいし、あなたは、あなたのままでいい♪

こんにちは♪

星と繋がり
宇宙と繋がり
自分と繋がって
\私を思い出す/をお届けする

星のおたより|未歩子mipocoです🌟

〜私のアメブロより〜


突然だけど、私は私のままでいいし


あなたはあなたのままでいい


このことが突然腑に落ちました🌟


以前から、何が自分の中心にあって

私をつき動かしているのか

言葉にならない感覚がずっとありました


でも、今日、たった今
分かったんです🌟


私がどんな私でも

あなたがどんなあなたでも


それは、もう、それだけで

愛の存在であるということ


そして、
この私はわたしのままでいい♡

ということ



でもこれは、ずっとずっとずっーーーと
知っていたことでした


知っていた、分かっていた、覚えていたという感覚なのに、

目の前でおこる目に見える事象にばかり目がいって見失っていたのかも。

なんで忘れていたのか分からないくらい
今は鮮明にわかる!


夫が自死を選んだ時、私は私を恨んだ



私の気持ちなんて誰にも分からない!と
勝手に友達や家族と関係を絶った



自分を嫌いで許せなくでいるくせに、誰かに自分のことを認めてほしくて仕方なかった



その結果、ドロドロの依存関係を築き上げてしまった



だけどそのどれも全部紛れもない私だった

このどれも全部、私だってことを


今の私がまた、拒んでしまったら???


『あの時はまだ死別しても日も浅かったから
仕方ないよ。』

『あまりに大きなことがあったら
自分が自分じゃなくなるよ。』


確かにそう。



でもそれは、
まだ知らなかった私に出会ったということ。


もし、あなたが今、

誰のことも信じられずに

友達家族と距離をとって

たった1人で自分を恨み、憎み、

それでも誰かにわかって欲しいと願っているなら、、、


その感情に、いいとか悪いとかいう
ジャッジをしないでほしいな。


だってあなたの周りにいる人たちは知ってるから。

あなたが誰よりも優しくて、


誰よりも周りのことを考えてくれて


誰よりも大切な人を愛しているかを。


私たちの愛はいつだって現在進行形。



そして、どうか、未来当時を振り返えれるくらいあなたの心が0ポイントに戻ったら、元の気にもなったら、、

その時は、当時の自分のことをなかったことにしないで欲しい。


私が自分を恨んで後悔して憎んだことは事実



私が友達に放った心無い言葉を無くすことはできない。

だけどそれでいいよ

恨んだり、憎んだり、怒ったり、その感情全てが愛してるの裏返しだと気づけたから。

今、私は友達と関係を取り戻したよ。
手紙をくれたり、ラインをくれたり、会って話をしたり、お互い最初こそ気まずかったけど、目と目を合わせた瞬間どちらからともなく涙が溢れ出したよ。


家族から離れていったことをなかったことにはできない。


大丈夫だよ
家族のみんなは私を腫れ物に触るように接していたわけじゃなくて、悲しみの底にこれ以上落ちないように、誰よりも慎重に見守ってくれてたよ。
私が私を諦めようとしても、みんなが私を待っててくれたよ。


誰でもいいから
認めてほしくて、わかってほしくて、知り合った男性とドロドロの依存関係になり、警察沙汰になってしまったことも消してしまえない。

依存関係なんて、自分がただ弱いだけじゃん最悪
と後悔しても無くならない。

それのなにが悪いの?弱い自分も自分だよ

昔まったく反抗できなかった私が、家族友人会社警察役所の人ママ友、学校の先生や保育園の先生、ありとあらゆる人に迷惑をかけたこと、実はここだけの話、少しスッキリしてるの🤏

どうしようもないと思う自分を見せてなお、
そばにいてくれる人たちの存在は、それだけでたからもの。



私は私のままでいい、

あなたもあなたのままでいい。


そうなの、この世界は自由なの!


それでさ、心が自分の0ポイントに戻った時に

あなたがもし、

今までよりもっと自由に、自分自身に優しくて、心地よくて、楽しい世界を望むなら、
一緒にご機嫌な地球ライフを創造しよう♪

そうやって自分の気持ちを
どんな感情でも否定しないでいてあげてみて?!


ほんっとうに見える世界が変わってくるよ🌏🌟



この世界は今すごーく変化の過程にいるよね。

目に見える世界でも見えない世界でも
感じる大きな変化だと思う。

根深く、そして巧妙に私たちは目の前にある大切なことから目を逸らされていると感じるの。



人生にもヒントがあっていいんじゃない?
って思う

私たちの人生には色んなトラップが仕掛けてあるんだもん


きのみきのままで飛び出して行くには
ヨイショ!!って気合いがいるよね。。。


心の0ポイントに戻りたてで、今から楽しいことニコニコに向かっていくのに、ヨイショ!!って気合いがあるなんて、、、

挫けそうかも。


そんな時に

私は私のままでいい

を星たちは優しく、無理なく導いてくれる🌟


あなたの中にある
宇宙と繋がって
しっかり納得しながら
一歩ずつ
自分を大事にしていけるようになる
道しるべ🌟

それが私を突き動かしてる
大切でパワフルな感覚でした❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?