見出し画像

英語勉強に疲れた時

おはようございます。
お盆明け皆様リフレッシュできましたか?
私はあまり変わらない感じです。

今日は
まず、勉強に疲れた時、机から離れて近郊に美味しい物を食べに行きました。あえて特急券を払い、近くですが、少し逃避行動を取り楽しみました。写真は京都へわざわざ朝イチ、おにぎり屋さんに行った写真です。
美味しそうでしょ。気分転換できましたよ。

ではでは、英検の勉強方法について
まず、英検で一発逆転があるのが、英作文です。
もし、過去受けられている方は素点を見て下さい。最低6が1つ、他、8が必ず1つは取れるようにしないといけません。5とか4は残念ながら努力更にさらに要なんです。

二人の採点官がいるので(今はAIが採点しているかも)それぞれが4を付ける内容でないといけないのです。
3と4は少しの差ですが、
大きな差、大きな壁なのです。
4を取るには色々とありますが、まず、スペルミスをしない事です。コレ結構、思い込んで書いてるのです。
chatGPTにチェックしてとお願いしてみると良いでしょう。
あと、Grammalyを私は使っていました。点数も付けてくれるます、少しクセがありますが、慣れて来ると気にしなくなれます。


☆今日のレベル維持活動予定
出る単復習とエコノミスト、タイムチェックします。

ではでは
皆様、今日もゆるりとご機嫌になれるようにいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?