見出し画像

名鉄アプリ「centX」でタクシーを呼ぶ

体質上電話をかけることが超苦手なおーちゃんです。

知ってる人ならまだいいのですが、お店、仕事関係…など顔をしらない相手だと、声が出ません。いわゆる「吃音症」です。

仕事なら仕方ないのですが、それ以外のことにいちいち無駄なエネルギーを費やしたくない。友人、家族との連絡は極力ラインとかで済ませます。が…いちばんどうにもならないのが「予約」。なかでもタクシーの予約は最悪です😥(病院とかの予約は、受け付けが先に「おーちゃんさんですか」と気づいてくれるのでいくらか楽です)

場合によってはそのまま電話を切られます😭

最近、タクシー会社(正確にはタクシー・バスを含む鉄道会社)の公式アプリを使って呼ぶというのを試してみました。(タクシー手配アプリ自体は昔からあったのですが当時は使い物にならなかった)

場所を指定し、「今から乗る」をポチる。ものの5分で来てくれました☺

おそらくコロナ禍の間にこの手の技術・サービスがかなり向上したのかなと思います。

宿泊予約、出前…昔はいちいち電話してましたねー。ご意見いろいろあると思いますが、「必要以上に喋らなくて良い」のは、かなり楽です☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?