見出し画像

諭吉から追いかけられる人の特徴

こんにちは!
まゆです。

いつもお世話になってます。

今日は【諭吉から追いかけられる人の特徴】
というテーマでお話していきます。

お金には私たちと同じように
「性格」があります。


そこを理解するのが
お金に好かれる人になる第一歩です。

それらについて3つお話していきます。

①お金は好き嫌いが激しい



「お金のせいで」「お金があれば」と
自分の不甲斐なさを
お金に転嫁する人は、嫌われます。

一方、感謝の念を持って丁寧に扱う人には
お金は喜んでやってきます。

たまにいるのが
【お金渡してないお前は詐欺だ。】
なんて言う人が見受けられます。

実際そんな人に限って
私の企画にほとんど参加してない。

そんなことはざらにあります。

毎回参加してくれてる人に
私は優先的にお渡しするので
お金を大切にしてる人には配ってます。


②いつも聞き耳を立てている


何気なく使う言葉によって
お金との関係は大きく変わっていきます。

「どうせ無理、どうせ当たらない、どうせできない」
など、後ろ向きの言葉にお金は敏感です。

ひと言で「この人とは付き合いたくない」と
判断してしまう場合もあります。

だからこそ
「きっともらえる!毎回楽しみにしてます!
企画ありがとうございます!」
なんて言ってくれる方には意外とすぐにお金が手に入ります。



以上が諭吉から追いかけられる人の特徴でした。
最後まで見てくれてありがとうございます!

私の現金配布で参加するマインドとして
少しでも参考になってくれたらうれしいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?