見出し画像

社内のプロダクト勉強会でpmconf_「「大事だけど直接売上に繋がりづらい」イシュー だからこそ、意志を持って体験にこだわりきる」を見ました。

社内の勉強会で表記動画を視聴しました。

ちなみに前回はコチラです。

・「合意形成してる時点でどんどん凡庸になっていく」という熱いメッセージで始まりましたが、守りのプロダクトを担当する中で、どう全体最適化を考えたか、モチベーションをどうコントロールしたかという中身は地道な話でした。
・講演が短かったので、もう少し失敗の話も聞きたかったと意見が出ました。おそらく色々と選択に当たって失敗があったのか?もしくは運営がしっかりしていて、運営に乗っかる感じで上手く行ったのか?どちらにしても興味があると話しました。
・我々も守りのシステムが多いので、どのようにモチベーションをコントロールするんだろうという所はもう少し聞きたいなと思いました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?