見出し画像

fukabori.fmやっと最新に追いついた!

 会社の人にPodcastをお勧めされてから、移動などの際に聞いていましたが、やっと最新に追いつきました。1年弱、ずっと聞いていた気がする・・・。
(会社まで近いうえに在宅テレワークなのでほぼ移動がなくなかなか進みませんでした)
 色々と聞きたいPodcastはあったのですが、私はわりとこれと決めると終わるまで次にいけない性格なのでこれでやっとほかのPodcastを聞くことができます。嬉しい~。でもfukabori.FMは聴いててワクワクする内容が多くて、これからも楽しみにしています!

全般的に興味がある話もない話も楽しく聴けて好きでした。個人的には下記が好きな内容でした。

・プロダクト系、アジャイル系の話は現在、私自身が力を入れてやっていることなので非常に興味深く聞いていますが、どちらかというと興味のがあまりなかった下記のような話の方が面白かったのが良かった。
・kakakakakkuさんのブログや研修(学習)の話はとても参考になりました。このブログもこのエピソードの影響受けている気がする。
・iwashiさんが組織づくりに興味が強いため、かなり組織系の話は多いのですが、とても面白く聴いています。MIMIGURIの話は特に好きです。
・社内ISUCONの話は熱かった
・会社の面白い人の紹介という事でNTT系の方(主に通信系)を紹介してくれる会があるのですが、まず企画自体がとても素敵だなーと感じました。私はずっとBtoBの基幹システムをやっていたので、ほぼ分からない内容なのですが、それでもオタク同士で楽しそうにしゃべっている内容はワクワクしました。
・また最近気になった本の著者を読んで話を聞くシリーズはいつも面白い!
・t-wadaさんの話は鉄板。。


引き続き新しいのが出たら聴いていきます。これからは追いついたという事でコメントもしていこうかなー。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?