見出し画像

にじさんじマリカ杯がないことへの悲しみ

年末の恒例行事が・・・

第五回で剣持から「主催は今年で最後」という発言があり、視聴者としては運営主催でマリカ杯が行われるものと考えていた。

しかし、実際には未だに開催されていない。。。

時期がズレているだけかも知れないが喪失感はとんでもないものだ。

喪失感を埋めようと過去のマリカ杯アーカイブを見て楽しんでいたが、
「なんで今年はやらないんだ」という思考に脳を支配されてしまっていた年末年始だった。

今後開催されるのだろうか

正直にじさんじのマリカ杯は主催剣持でないと務まらない点がある。
それは選手紹介の口上だ。

各ライバーの特徴を捉えつつネタにした口上を全選手準備するのはかなりの時間と愛情を掛けなければ難しいだろう。

運営でも近いことは可能だと思うが剣持節を5回も聞いたリスナーには違和感が残るかも知れない。

選手紹介の口上を削ることもまた選択としてあるが、筆者個人としては口上はもちろん待機画面のネタなど、実際のマリカに関わらない部分も含めてにじさんじマリカ杯の好きな部分なので大会を開くなら是非実施して欲しい部分ではある。

選手紹介 例:アルス・アルマル

他大会も・・・

長く続いていたイベントだっただけに、勝手に今年もやるものと考えてた。
しかし、消えた。

大会や箱企画が楽しいが為ににじさんじ好きとなった筆者からすると非常に悲しい気持ちが付きまとう。それと同時に嫌な考えをしてしまう。

他大会もなくなっていくのだろうか。。。

別のにじさんじイベントとしてにじさんじ甲子園がある。
夏の恒例イベントだが主催舞元は現在休暇中だ。
過去ににじ甲企画の始動は1月頃と聞いていたので、不安である。

また、にじさんじ甲子園2023は謎の区切りの良さを感じた為、
今年はないのか?・・・と杞憂してしまう。

あぁ・・・マリカ杯、にじさんじ甲子園。

どうか別の形でいいから生き残って欲しい。

復刻イベントだってある

それはそうと、5年ぶりに開催されたイベントがありますね。

そう。格付けし合う女たちです。
企画もパワーアップして3D配信で行われた本企画、超面白かった。
男版もやる予定とのことですごく愉しみである。

格付けのように復刻される未来があるのならば、マリカ杯やにじ甲が今年開催されなくとも少し希望が持てる。

楽しい企画をありがとうにじさんじ!!もっと待ってます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?