見出し画像

追い込む

今日はこの前と真逆のことを書こうと思う。

この前は、自分を追い込むような選択はしないようにしたいと書いたが、今は真逆のことを思っているからだ。

つまり、やりたいことなら、たとえそれが自分を追い込むような選択でも、頑張るべきと思っているということ。

昨日体育でダンスを踊っていて思ったこと、それは、楽しい!

振りを覚えることは大変なことだし、私はフリ覚えが悪いからなおのこと嫌になっちゃうけど、それよりもみんなで踊れる楽しさが勝っちゃったってわけ。

高校卒業したらいろんな子たちとダンスを踊れる機会なんてそうそうないし、今だからできることをするべきなんだなって思ってしまった。

やることとか、やりたいことはどんどんやろう。

追い込まれすぎて辞めたくなることも逃げたくなることもあるけど、死ぬわけじゃないんだし、いがいとなんとかなるもんなんだ。

あんときこうしておけばよかったななんておばあちゃんになって後悔するのは絶対にごめんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?