༼⁰o⁰;༽

今日はちゃんと走りに行ってきました(^^)

実は走る前に家の近くを歩いていた時に、セミがバチバチッてなって、それが嫌すぎて思いっきり飛び上がっちゃったんですよね笑、
それで痛い方の足で着地しちゃったので、しっかり痛めちゃったんです。

痛みが残ってたくせに走ったので余計痛めました(+_+)

でも走るの本当に楽しかったです。
痛いし筋肉が落ちてるしで、全然早く走れなかったんですけどそれでも十分楽しかった。
妹と走ったんですけど、初めて妹に足の速さで負けました笑

妹と私は何もかもが真逆で、服の系統も性格も全然違うんです。

妹はぶりぶり女の子の服が好きで、料理と裁縫が好きで、ドラマや映画は嫌いで、運動も嫌いで、笑顔が苦手。

面白いくらい真逆ですね。

でも仲は良いんですよ?
妹は面白いので。

妹は滑舌が悪くて、興奮すると語彙力と思考力がおかしくなるタイプの人なので、この前は「客観的に見る」を間違えて「典型的に見る」って言ってたし、卓球を一緒にやってたら私のほうが強かったので「さーちゃん(妹)のコートに2回バウンドしたから、ねーねのアウトだよ」って怒って言ってたし笑笑

意味分かんないですよね。でもそこが面白いんです。癖になる感じ。

ぬぁはは


話は変わりますが、私は人を救える人になりたい。最近凄くそう思います。

今まで私が辛いときに沢山の人が救ってくれたので次は私が救いたいんです。

でもどうしたらいいのか本当に分からない。

おせっかいになったり、火に油注いだり、逆に傷つけちゃうかもしれない、そうやってビクビク怯えちゃうんですよね。

今日も何時間も考えて、お母さんに相談してみたりして私なりに苦しんでる人を救えるような行動をしました。

それがその子にとって救いになったかどうかはわからないんですけど、やらないよりやるですよね。うんうん。

私は人間観察は得意なので、人の感情とか敏感に察知できる方なんですけど、それでもその子がずっと前から苦しんでることに気づけなかった。

それが悔しくてたまりません。

今の私にできることなんて限られてるし、お節介やめろよって言われるかもだけど、心配してる人がいるってことを知ってほしい。

前のnoteで相手の立場に立った言葉をかけるといいみたいなこと書きましたが、私にはその子がどれだけ苦しんでるのか想像が全くできません。安易に言葉なんてかけられない。

今日はそんなことをずっと呆然と考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?