私の好きな季節と余談

あなたの好きな季節は?

この質問が投げ掛けられたとき私は即答します。

冬です。と。

そもそも私は暑いのが苦手で寒いのが好き。
暑さに弱く、なんにもやる気が起きなくなっちゃうの。

そして冬服が好き。

夏の服ってパターンが決まっちゃいがちでつまんない笑
でも冬なら何パターンでもあるし、服の系統だって自由自在に変えられる。
コートを着るか、ダウンを着るか。
これだけで与える印象変わるでしょ?

あとは布団が好き。

厚くてフワフワの布団に包まって寝るのが本当に幸せ。
朝起きなきゃいけない時間を過ぎて、あ〜起きなきゃって思いながら包まるのが幸せ。
一回起きよって思って体を起こすんだけど、やっぱりもうちょっとって布団を被るのが幸せ。

うん。

こういうわけで私は冬が好き。


 ・   ・   ・   ・   ・

おまけの話↓

今日、友達から顧問の先生に呼び出されていると連絡がありました。

やんなきゃいけない仕事すっぽかしてるよって言ってたそうです。

心当たりは無く、どうして呼び出されたのだろうかと不安で、その話を聞いたときから手の震えが止まりませんでした。

怖い、行きたくない、、

そう思いながら先生の元に行くと、ただ先生が勘違いしていただけで、私にはなんの否もないということが判明しました。

私は安堵から泣きそうになって目が真っ赤になっちゃったんです。

それを見た先生は申し訳無さそうな顔でアポロチョコを箱でくれました笑

100円で泣き止む私、安い女すぎ。
いやでもそこが私の良いところ。

うん。
明日はもうちょっと中身のあるnoteを書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?