見出し画像

あんかけ焼きそば


昔、地元に
銀座アスターの直系の店があって
そこの中華丼が
激ウマだったのを
懐かしく思い出し
レシピ検索していたら
「銀座アスターのあんかけ焼きそば」
というのを見つけたので
これは、、と、

あんかけ焼きそばを、
やるのですが

「焼き肉のタレ」が入るらしく
(本家はオリジナルタレがあるそうですが。。家庭用レシピは代用とのこと)

手持ちがなく、
結局、
自分レシピでいきます。

材料

白菜


新玉ねぎ


マッシュルーム。。
目を閉じて、
中華フクロダケ
と思いなさい。。


生きくらげ
でかい。。


バラバラ殺人
もはやコウモリ肉にしか見えない。。

ステージで
コウモリを食べる
オジさん↑



冷蔵庫からピーマン発掘。


解凍


ぬめりとりで。
少し、洗います。


魚介チーム


粉しておきます。
これ、大事。


うずらの卵水煮
好きです。
あるので入れます。


焼き入れます。


盛っておきます。
中華鍋肌に
結構当たりました。。


が、タワシで落として復活!


こっちは、当たらないんです。



なぜだ。。




なんでだろう。。


野菜投入


なんか炒めが気持ちいい。。


どっかで、紹興酒
かけました。


オイスターソース、創味シャンタン


水投入して


醤油で味を整え
酒溶き片栗粉
粉気を飛ばす。少し煮込み

完成。

載せた。
食べよう。


丸の丁度良い皿が無いので
角皿で。



この粉した魚介の焼きが
たまらんので。

まあまあ、良いお味。
自画自賛!
適当。
調味料、
測っちゃいないので。。

測っちゃいねえんだけどさ。。

あ、↑このアニキは
下戸だそうです。
飲まない人って
純粋に
ご飯っ!て感じなのでしょうか。

ちなみに。

オイラは

「酒が止まらねぇんだよ。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?