見出し画像

5/16~5/20のゴールドの値動き振り返りと来週の値動き見通し

みなさん、おはシロです☀
寝坊をして、
こんな時間になってしまいました。

でも、久しぶりに
気持ちよく眠れたので良かったです😊

では、さっそく今週の振り返りを
始めていきましょう‼

今週の値動き振り返り

まずは週足から。

週足

久々の陽線になりました。
しかも、下ひげつきの上ひげ少なめ中陽線。

まぁまぁ強い足ですね。
やっぱり押し安値付近のサポートは堅かった。

ただ、週足の雲の下限を実体で下抜けしているので、戻り売りはかなり入ってきそう。

来週の週足が大陰線で否定してきたら、
上に行くのは無理ですね。

月足レベルでのレンジが組まれるでしょう。

日足

続いては日足。
赤い雲が追いついてきており、
そろそろ戻り売りが入りそうな感じ。

雲下限で反発するようなら
戻り売りを入れてもいいかなぁ。

だいたい戻り売りのゾーンとしては
1850~1862.80を見てます。

4時間足

4時間足の雲は完全に上抜け。
次は長期MAを目指す動きです。

ですが、さっき言った「日足の雲下限」と
戻り売りゾーンにぶつかるので、

いったん二番底をつけてから
長期MAを目指す流れになるかも。

1時間足

昨日は4時間足で引いたフィボ138.2%がレジサポ転換した青丸部分から落ち始め、二番底をつけにいくかと思いきや、1時間足の青雲にサポートされて上抜け。

このまま戻り売りゾーン内に突入しそうです。

ゾーン下限で頭三つそろった変形の三尊になる可能性も少なからずありますが、難しそうな感じ。

30分足

さて、やっと今週の振り返りです(笑)

月曜日に目標値1790近辺に到達。
ちなみに1790には
5分足実体でサポートされてました。

そこから反転を開始しましたが、火曜日に日足の長期MAとフィボ150%に頭を抑えられ、下押しが入りました。

水曜日は戻り売りと押し目買いが拮抗し、
値幅の小さいレンジを形成。

日足のローソク足で見ると
コマのような足になってます。

そうしてエネルギーを貯め、木曜日に爆発。
押し目買いが入った形となりました。

金曜日は今週に何度も頭を抑えられた戻り売りゾーン下限ということで
なかなか抜けられず、モジモジしていましたね。

週末ロンフィクで
大きく動くことを期待していたのに残念💦

まぁいいや。
来週の動きに期待しましょ。
ってことで、次は来週の戦略です。

来週の値動き見通し

1時間足

おそらくゾーン下限では止まらないので、
ゾーン上限まで待ちたいところです。

ちなみにゾーン上限の1863近辺にはフィボの数値が3つほど重なっており、かなり強いレジスタンスだと見ています。

日足や週足でも意識されているラインです。

こんなこと言って止まらなかったらかっこわる。
その時はこのnote消します(笑)

1時間足

ってことで、こんな感じになったら激アツ。

週足で中陽線が出たあとなので

  1. だいたい半値付近を下限としたよこよこレンジを作るか(オレンジの波)、

  2. 中陽線を全否定しに行くか(ピンクの波)

どちらかになってくれると嬉しい。
ただ、俺の予想がフラグかのようにしっかりと外れ、1863を突き抜けた場合はまた別のやつをTwitterにて配信します。

毎朝の日ごとのシナリオも毎日ツイートしているので、ぜひTwitterのフォローの方もよろしくお願いします。

ついでに内容が良ければ、
noteとツイートのいいね、RTもして頂けると嬉しいです😊

アカウントが凍結され、万アカへの道が遠のいて結構萎えてるのでホントにお願いします(笑)

これでこの記事は以上になります。

これから映画でも見てこようかな。
コナン君のやつ、まだ見てないからさ。

みなさんも休日くらい、
チャートから離れて
日々のリフレッシュに時間を使いましょ!

振り返りと来週の戦略立てなんて
やんなくていーよ、そんなもん。
家族との時間の方が大事😊

ま、やんなくていいは言い過ぎたけど、
ほんとにチャートから離れてください。

その時間も
トレードを上達させるためには必要です。

では、今週もお疲れさまでした。
また来週から頑張りましょ🔥

ばいば~い👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?