見出し画像

5/23~5/27のゴールドの値動き振り返りと来週の値動き見通し

おはシロです☀
いやぁ~だいぶ暑くなってきましたね。

昨日とかは土砂降りだったので、暑さが軽減されて過ごしやすかったのですが、一昨日までが地獄💦

地獄と言っても冷房ガンガンにつけてここはアラスカですか?ってくらいの気温設定にしてたので、むしろ寒すぎて毛布にくるまってました(笑)

そういうの好きなんですよね~
夏でも毛布にくるまりたい。
なんなら常に毛布にくるまっていたい。
美女にも包まれたい…。

そんな淡い夢を抱きながら、今週の振り返りと来週の値動き見通しをやっていきます。

そんな大したものじゃないので、コーラとポテチを片手に横になって、ケツをかきながらご覧ください。

今週の振り返り

今週は終わってみればあまり動かない週でした。

週足

今週の週足を見てみると、
上ひげがまぁまぁ長い陽線。

上ひげ陽線というと、次の足は陰線になると言われていますが、次の週足が陰線になるかと言われたら微妙。

もう少し上げてくるんじゃないかなぁって感じがします。

ちなみに週足の全体像を見てみると、雲もズボッと下に突き抜けてるので、レンジです。

今はレンジ上限から落ちてきている波なので、
基本的には戻ったら売りでいいかなって感じ。

日足

日足も分厚い赤雲の中に突入。
戻り売りが入りやすい局面です。

波ってのはだいたい3回波打つので、そういう意味でも、もう1段下げがあってもいいんじゃないかと思います。

しかも、今発生してる下降波を日足でよ~く見てみると、しっかりと陽線(戻し)を挟みつつ落ちてきているので、戻り売りはかなり入りやすいです。

4時間足

昨日はカニカマさんに招待していただいたオープンチャット「*相場考察ROOM*」にて載せた青い水平線で止まりましたね。

NYで荒れましたが、22時スタートかな?の足の上ひげがぴったりと上の青い水平線1861で止まりました。

実体も下の青い水平線1859くらいでレジスタンスされています。

ドヤ感出してますが、ここで止まったのは、あくまで結果論なので、すごい👏とかはいらないです。

その代わりに、
僕がここに引いた理由を考えてみてください。

それでみなさんが成長してくれた方が僕にとっては、よっぽど嬉しいです。

ちなみに僕が大好きな雲基準で見てみると、一度青雲を実体で抜けましたが、再度青雲の中に入ってきているという微妙な展開。

このまま青雲の中にとどまって、上抜けできるかどうかがカギです。

1時間足

さて、ようやく今週の振り返りをしますかぁ。

月曜日、火曜日と先週からの流れを受け継いで押し目買いが入ったものの、水曜日に天井をつけ、下落。

木曜日に再度ボトムをつけて上がり始めましたが、金曜日の指標でも直近高値を抜けることができず。

今週は終わってみれば、ただの天井圏のレンジでした。

木曜日で下げ渋りを見せた段階でレンジに突入するんじゃないかと予想していた人には簡単な相場でしたが、できなかった人には難しい相場でしたね。

来週の値動き見通し

ってことで、来週の値動き見通しです。

来週は天井圏のレンジを崩して、さらに上の戻り売り候補まで来ることができるか、それともここで折れてしまうか。予想もしたくないですが、このままず~っと揉み合うか。

この3択です。
個人的にはもう少し上まできてほしい。

1時間足縮小チャート

上のチャートは僕の理想です。

今、形成しているレンジが三尊の左肩になって、来週は真ん中の山を作りにいく感じ。

これきたら激アツだなぁ。

数値でいうと、
1946.50+1時間の長期MA→1884あたり→1876.50→1899.70→1891.60→1895→1875→1880→1861

こんな感じの道のりを歩んでくれると僕はひじょ~に嬉しい。

ちなみに、チャートに波を描いてますけど、細かい値動きを的確に当てるのは無理なんで、数値だけ参考程度に見てくださいね。

あと3択出しといてなんですが、下にガラったり、もみもみしたら知りません(笑)

その時は毎朝Twitterであげている日ごとの値動き見通しで解説していくので、それ見てください。

まとめ

今日は土曜日ですね~
みなさんはなにして過ごすのかなぁ。

毎日お仕事で忙しい方は週末で日ごろの疲れを癒してくださいね😊

僕はとりあえず行きつけのコメダに行って、コメチキとエビカツサンド食べてきます。

夜はむふふ…。
お楽しみに😊

ではまた👋
良い週末をお過ごし下さい‼

あ、忘れてた。
少しでも参考になったらいいねとRTおねがいしま~す。
Twitterのアカウントをフォローしてない人はフォローもお願いします😊

別に万アカいって、みんなにチヤホヤされたいわけじゃないです。
え~そうですとも。
決してそんな不純な理由ではないですよ。

な、なんだその目は💦
絶対に違いますからね。

…。

ではでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?