見出し画像

6/13~6/17のゴールドの値動き振り返りと来週の値動き見通し

おはシロです☀
昨日は友人とお寿司の食べ放題に行き、
腹がはちきれるかと思うほど食べ、
朝からトイレにこもって
ヤツ(某う〇んこ)と格闘しています。

そんな中、パソコンを持ち込んで
この記事を書いているので、
至らぬ点があるかもしれませんが、
どうか大目に見てください。

では、さっそく環境認識からやっていきましょう。

環境認識

週足

今週の週足は
実体と同じくらいの長さのヒゲをつけた陰線。

一応、雲の中に収まってはいますが、
完全にレンジ。
手を出すべき場所ではないです。

やるならスキャ。
短時間でサクッとやりましょ!

日足

高値切り下げのダブルトップを描いたあと、
N波動を形成。

今はその後の調整といったところです。
押し目買いの最終防衛ラインにも到達しています。

そりゃ、揉み合うよね(笑)

昨日の日足も
長期MAに実体が支えられたようにも見える。

ただのレンジなので、
MAもクソもありませんけどね(笑)

4時間足

今週の週足のスタートとゴールに
赤い垂直線を引いておきました。

見てもらうと分かりますが、
全然分かりません(笑)

結局始値付近まで戻ってきて
ちょい戻り売りを受けただけ。

ここからまた長期MAに頭を抑えられるのか。
それとも抜けて爆上げか。

来週が楽しみです。

今週の振り返り

1時間足

日ごとに赤い垂直線を引いておきました。

月曜日に先週足高値更新からの急落。
火曜日に戻り売りが入り、底をつけ、
水曜日に戻り高値を抜ける戻り足が発生。

木曜日はFOMC後の相場で
東京は不動だったが、ロンドンで急落。
からのNYで反転。
押し目買いが入った形となりました。

そして金曜日にダブルトップをつけて
落ち始めましたが、
結局戻して終わってみればほぼ動かず。

そんな感じの1週間でした。

来週の戦略

1時間足

高値安値どちらも更新したので、
どっちとも言えない状態。

おそらく画像のような
三角持ち合いを形成するのではないかと思ってます。

ちなみにこの斜めは
テキトーに引いてるわけではないので、
どうやって引いたのか模索してみてください。

日足

前回のもみ合いにかけた時間的にも、
もうそろそろ動いてもいいかなという感じ。

そういった時に三角持ち合いが発生したので、
ちょうどいいですよね。

4時間足

これが来週の戦略のすべて。
こんな綺麗なチャートになったら
すごく嬉しいです😊

4時間足の雲に支えられ上昇。
からの三角持ち合い上抜けからの下落か、
意外にスッと下抜け。

さて、どちらでしょう。
個人的には上抜けからの下抜けがベストかな。

みなさんはどちらだと思いますか?
もしくは全く違う考えかな(笑)

ぜひTwitterのリプで教えてください😊

この記事の内容が良ければ
TwitterのいいねとRT、
noteのいいねもよろしくお願いします‼

では、良い週末を✨

※最後に

この度の炎上について、
僕のフォロワーさんには
多大なる迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。

ただ、
僕を信じてついてきてくれた人には
絶対に後悔はさせません。

なにかと叩かれていますが、
自分の利益のために人を叩くのは
ビジネスの常。

僕はビジネス目的ではないですが、
そういう目的の人が叩いてくるのも
分からんでもないと思ってます。

フォロワーの数という
ただの数字に目がくらんで、
情報に右往左往させられている人たちは
気を付けてくださいね😊

そういう人ほど
本当の詐欺に引っかかりやすいので。

別に僕が絶対に正しいというわけではなく、
ただ単にあまり情報に右往左往されずに
自分で調べて自分で判断する。

そういう力をつけてほしいなと思います。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?