見出し画像

5/30~6/3のゴールドの値動き振り返りと来週の値動き見通し

みなさん、おはシロです☀

昨日は友人と夜通し飲み歩いてました。
もちろん今は徹夜でボロボロ。

そんな中で記事を作成しているので、
ところどころおかしな点があるかもしれません。

ご了承くださいまし。

では、さっそく環境認識から
始めていきましょうか。

環境認識

週足

今週の週足はギリ陰線の十字線。
上ひげ、下ひげともに長い十字線ですね。

上にも行けず、下にも行けず。
始値付近まで戻ってきてしまったところを見ると
どちらにいくか相当迷っているように感じます。

この週足の高値と安値を
それぞれ上限、下限として
来週からレンジが組まれる可能性も高いです。

日足

日足を見ると、
長期MAが支えになっているものの、
分厚い赤雲が頭を抑えている。

一度実体で完全に下抜けしているので、
もう支えとして機能しないかなと。

4時間足

それよりはこっちかな。
4時間足の青雲。
これが支えになるかどうか…。
いったん、支えられてはいるけど、
下落の勢いが強すぎるので、
そのまま突き抜ける可能性の方が高そうです。

上は長期MAが抑えてくれてますしね。
来週はいったん4時間足の雲と長期MAの間で
三角持ち合いのような形を組みそう。

今週の振り返り

1時間足

なんか、あらためて見てみると
ホントに動かなかったんだな(笑)

月曜にダブルトップ右肩をつけて、
火曜日にネック抜け。
水曜日はE値達成からの反発。
木曜日にダブルトップネックライン抜け後の
戻り売りを崩し、急上昇。

そして雇用統計を控えた金曜日。

東京時間に
5週前安値で頭を抑えられ下落を開始。
指標でも浅い押し目で上がることができず、

水曜安値からの上昇波
フィボ50%くらいで下げ止まり
今週が終わりました。

ここらへんの押し目が崩れない限り、
まだ買いでいいかなと思います。

ただ、先述したとおり、
レンジになる可能性も高めなので、
直近高値の抵抗帯での挙動を
注視したいです。

来週の戦略

4時間足

まずはシンプルに押し目買いを狙う。

先週安値抜かせないマンが買い上げ、
1861あたりで頭を抑えられて
1846あたりまで落ちてくれば買いたい。

買えなかった人は1882で逆張りからの
1866あたりで押し目買いできそうです。

4時間足

しょっぱなから押し目買いが崩れるとしたら…。
レンジになるかなぁと見てます。

先週の週足ローソクの中で
細かい反発を繰り返しながらモジモジする感じ。

《注目の数値》
上:1866.27、1882、1895
下:1846、1834.68、1825.14、1817.55。


まとめ

し、死ぬほど眠い…。
とりあえず寝ます(笑)

今日の記事はどうでしたか?

ふむふむ…。
超有料級の情報を無料で提供してくれるとか最高すぎる‼ありがとうございます。🥰

そんな声が聞こえます(冗談w

僕のnoteが相場という残酷な世界で孤独に戦うみなさんの背後霊のような存在になって、少しでも背中を押せればと思います(笑)

内容が良ければnoteとTwitterのいいね。
あと、RTよろしくお願いします🙇

来週も元気に頑張るぞ~
お~~~

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?