見出し画像

10年越しの失恋の話

今日の朝活のテーマは、

「どん底から這い上がった話」

今、浮かぶどん底は、過去の失恋話😿



20代、結婚願望は薄い私でしたが、好きな人はいました。

Aさんは私より年上で、何でも知っている人。

頼りになるところが素敵だなあと思っていました。

Aさんと、遊びに行くことも増えて、

「付き合える??」

と思ったとき、Aさんは転勤になりました。

私はその時、Aさんに気持ちを伝えるとよかったのですが、

実は、他にも気になる人がいて、結局、何も言えないままお別れ。

その後、なんとなく疎遠になってしまいました。

それが、私の心のしこりとなり、後悔してしばらく過ごすことになります。



10年後、偶然、再会。

Aさんは未婚。

よし!次こそは!

と思って、最高にAさんにペースを合わせて過ごしました。

私は自由人なので、人に合わせ続けることはとってもきつい。

Aさんを振り向かせるためなら、最高に我慢しようと思ったのです。

実際、Aさんと付き合ってみると、彼女への注文が多い人ということが分かりました。

例えば、

デートにスカートでくること

連絡は頻繁に取らないこと

普段の私なら

「はー?」

と思うけど、念願の彼女になったので、最高に合わせていました。

毎日、相手に合わせ続けた半年後、急に電話で別れを告げられました。


別れを告げられた日、母からは

「付き合っているとき、個性死んでたよ。だからいいんじゃない。」

マッサージの先生からは、

「あなたの修行期間は終わりました。合わせても振り向かなかった人とは縁がなかったのよ。」

どちらの言葉にも号泣。

でも、過去の思い出から解放された瞬間でもありました。



そう、あのときの涙があったから、今の主人と出会えました。

主人は私の最高の味方!

主人を見極めることができたのは、あのときの涙があったからだと思います。

主人に感謝しながら、今日も楽しく過ごそうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?