見出し画像

金運アップって、素敵な言葉

「巳の日は水回りを掃除すると、金運アップするんだよ」

昨日、10分おかたづけチャレンジの仲間と話をしているときの話。
https://www.facebook.com/groups/1018122449278030/

「金運アップ!!」

この言葉って、魔法の言葉で、聞くと掃除をしたくなった。

友達のゆっきーの言葉をかりて説明すると、

水回りの掃除とは、家事代行で言うと、キッチン、トイレ、洗面所、浴室。

昨日、特に話題になったのは、排水溝の掃除。

浴室やキッチンの排水溝は、蓋を開け、受け皿のようなものを取ると、細長いものがある。

名前は知らないが、どのくらいの頻度で掃除するか話題になった。

細長いものは放っておくと、ぬめりや黒ずみがまとわりつく。

だから、掃除したくなるよねっていう言葉に共感しながら話を聞いた。


グループでの活動終了後、今日は絶対、排水溝の掃除をしようと決意した。

なぜなら、金運をゲットしたいから$

でも、他の家事に追われ、なかなか時間が取れなかった。

それでも排水溝の掃除をすることが、頭から離れない。

「金運をゲットしなきゃー。」

「金運よ、私の元へいらっしゃーい。」

頭の中で連呼している。

そして、そのタイミングは、出かける20分前にやってきた。

出かける準備ができて、やっと排水溝の掃除をするチャンスが巡ってきた。

金運アップ、金運アップ、金運アップ♪

心の中でウキウキしながら、排水溝の細長いものを中心に掃除。

多少のぬめりや黒ずみも、金運アップのためだから、可愛く感じる。

「あなたには申し訳ないけど、うちの家からさよならしてね~」

力強くこすり落としながら、優しく言葉をかけた。


キッチン、洗面所、浴室の排水溝を掃除したところで15分。

汚れが落ちるたびに、お金を手に入れる自分を想像する。

そして、ニヤッと笑う。

でも、トイレも掃除しなきゃ、金運アップコンプリートにならない。

金の亡者と化した私は、取りつかれたかのように掃除する。

あと5分で出かけられるのか?

バス、行っちゃうんだけど。

そう思いながらも、トイレ掃除をする。


ふと気づいた。

「乗り遅れると車で行かなきゃ。駐車場代の方がバス代より高い。」

おっと、それはまずい。

金運アップのためにしている行動が原因で、お金を多く支払うなんて、

もう笑い話じゃないか。

気付いたおかげで、トイレの手洗い場を掃除して、手を止めることができた。

そして、無事にバスに乗ることもできた。

こうやって、冷静に物事を見て判断できたことが金運アップなのかも。

日常生活の中で気付けたことに意味を見出せると、なんだか嬉しくなった。


帰宅後、トイレ掃除をして金運アップコンプリートした。

あー、よかったー。

金運アップ、コンプリート。

金運アップのおかげで、億劫な排水溝掃除も難なくできた。

掃除を楽しめることが素敵💛

これはもう運気全体がアップしている感じがする♬



次の巳の日は、2月23日。

祝日ですよー。

是非、金運アップのために、水回りの掃除をしてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?