見出し画像

広告がウザいから、サブスクする?いや、ブラウザ変えれば良くね?

「広告がウザい」ことで有名な某動画サイトがあります。

動画を開くと、もれなく広告が流れるというアレです。以前は、広告が流れないこともあったのですが、今は、ほぼ確実に流れるようになっています。しかも、2つの広告が続けて流れたりします。

ボク自身、某動画サイトは良く観る方ですが、この洗脳まがいの広告がウザくて仕方ありませんでした。

聞くところによると、某動画サイトにサブスク(課金)すれば、広告が流れなくなるようです。サイト運営も広告がウザがられているのを十分ご承知のようで、「広告がウザい?だったら金払え」というお考えのようです。

ところで、ボクは、こんなことにお金を払うのは、単純に「もったいない」と考える人間です。こういう手口は、控えめに言って、ヤ○ザと変わらないとすら思っています。

「課金せず、広告なしで動画を観る方法はないか」と思って、ちょっと調べてみました。すると、とあるブラウザなら、それができるということを知りました。公式サイトからソフトをダウンロードして、確かめてみました。確かに広告なしで、動画を観ることができました。

以来、動画を観るときは、このブラウザで観ることにしています。このブラウザを使って半年ほど経ちますが、基本的には広告なしで動画を観ることができています。なんらかの理由でシールドを突破され、数回広告が流れたことはありますが、ボク的には許容範囲です。

今のところの結論としては、このブラウザを使って、本当に良かったと思っています。あわせて、某動画サイトに課金しなくて、本当に良かったと思っています。

当初は、広告なしで動画を観れさえすれば良いと思って、このブラウザを使い始めたわけですが、使っているうちに、その他の機能も含めて、よくできたブラウザだなと重要になりました。なので、最近は実質的メインブラウザとして使っています。この場合のメインブラウザとは、デバイス設定上のメインブラウザという意味ではなく、もっとも使用頻度が多い、もっとも使用時間が長いという意味です。

ところで、どんなサブスクに課金するかは、基本的にその人の勝手です。某動画サイトのサブスクには、広告なし以外にも、いろいろメリットあることでしょうから。よく知りませんけど。

ただ、「某動画サイトの動画を広告なしで観れれば、それだけでOK」という人なら(けっこうたくさんいると思っていますが)、このブラウザを試してみる価値はあると思っています。

ちなみに、ボクが使っているのは「Brave」というブラウザです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?