見出し画像

私の白馬の王子様

初めまして!!

今日から高校2年生の一ノ瀬美空です!

一年前は高校デビューでイケメンの先輩と付き合おうって思ってたんですけど...

私の王子様はいなかったみたい...

井:何、朝から黄昏てるの?笑

岡:どうせ、イケメンがいないとか思ってたんじゃないの?

一:ギクッ

井:ほんとだ笑

一:だってぇ...

岡:けど、自分でも振ってるから文句言えないよね笑

一:うぅ

小:おはよ~

一:あやぁ~、和と姫奈がいじめるぅ~

小:どうせみっくが悪いんでしょ

一:怒ってるあやもかわいい💕

岡:彩に関係ないところは可愛い女の子なのにね

一:あやは今日もかわいいねえ😍 ワシャワシャ

小:そんなことしてていいの?

  あやはみっくの気になってる人わかっちゃってるけど...

一:えっ?

井:え、彩、わかるの?

  この前いないとか言ってたのは嘘だったの?

一:い、い、いないよ??

  あやも変なこと言わないの!

小:ふ~ん、〇〇くんのこと ムグッ

一:だめでしょ、あやちゃん!

井:へ~ ニヤニヤ

岡:なんか意外 ニヤニヤ

一:違うの!

  私の思う王子様とは違くて!

井:と言いますと?

一:顔がすごいカッコいいわけではないじゃん、スタイルも…

井:でも??

一:で、でも、頭はいいじゃん…

岡:それで??

一:体育祭も球技大会も活躍してたじゃん…

小:見に行った試合で??

一:そう!咲月に誘われた男バスの試合で大活躍だったの!

井:かっこ??

一:よかった!!

岡:言っちゃってるじゃん笑

一:あ、これは…

  けど、思ってたキラキラの王子様とは…

岡:わかるよ

  クラスで冴えてるって感じではなかったもん、去年

井:けど、今年は同じクラスだし、注目だね

一:うん…

~~~~~

先:はい、じゃあ、今日は最後学級委員決めよう

  って言って、やりたいやついるか?

シーン

先:そうなると思って、先生側で成績優秀なやつをピックアップしてる

  男子は〇〇にやってもらおうと思ってるんだがどうだ?

〇:いいですよ

先:ありがとう

  女子は先生側でも意見が割れててな、井上か一ノ瀬、どうだ?

井:美空、どうする?

  (やりなよ?笑)

一:私やります

先:ありがとう

  じゃあ今日は終わり、また明日

~~~~~

井:ふふっ、面白くなってきたじゃん

一:和、楽しみすぎ

岡:けど、ナイスアシストじゃない?

小:あ!

〇:一ノ瀬さん、よろしくね

一:あ、うん…

〇:ラインだけ交換しとこ

一:うん、ちょっと待ってね

小:私も~

〇:うん、よろしく

~~~~~

〇〇くんが部活に行った後

岡:一歩進展?笑

小:人見知り発揮してたじゃん笑

一:朝、あんなこと言うからぁ

井:学校たのしみ♪

一:ちょっとぉ~

~~~~~

次の日から少しずつ話す機会が増えた

最初は他愛もない会話だけ

〇:女子の方のプリント集まってる?

一:うん

〇:じゃあ、ちょうだい、持ってっとくわ

一:ありがと

・・・

井:美空、かえろ~

一:うん!

〇:一ノ瀬さん、委員会あるよ

一:あっ、ごめん、忘れてた

井:大丈夫だよ笑

  〇〇くん、美空よろしくね笑

〇:よろしく?笑

  とりあえず行こ

一:うん

  (和、余計なことを)

・・・

梅:一ノ瀬さん、ここの担当だったよね?

一:あ、はい…

梅:その感じだと忘れてた感じ?

一:すみません…

〇:梅澤先輩、自分も手伝うんで、この後やるんでいいですか?

梅:うん、大丈夫だよ~

〇:じゃあ、この後やろ

一:ごめんね…

〇:だいじょぶだいじょぶ、ちょっと考えてきてるから

・・・

一:ってことが昨日あってさ

井:それでなんか仲良くなったの?

一:優しかった、かな?

岡:頼れる相棒ってとこかな?

菅:ねぇ、美空、聞いた?!

一:急にどうしたの、〇〇くんまだきてないけど…

小:ちゃんと確認しちゃってるじゃん笑

一:そ、そういうのじゃない!

菅:〇〇くん、昨日骨折したの!

一:えっ?!

菅:最近委員会で遅れがちだったのに先生がよく思ってなくて…

  昨日、練習遅刻したから罰走させられてたら倒れてて、疲労骨折

井:それ…

一:私のせいだ…

菅:えっ?!

一:昨日、委員会の仕事忘れてたから…

井:でも、時間は間に合ったんじゃないの?

一:違うの、その後も忘れてて、手伝ってもらってて…

岡:…放課後、お見舞い行こ!

菅:あ、それは…

井:?

菅:遅刻で多分来るよ..

岡:あちゃ~

一:きまず…

小:今度は助けてあげる番だよ!

  できる女作戦!

一:それやる!

~~~~~

午後になって松葉杖をついた彼が来る

一:〇〇くん、ごめんなさい

〇:大丈夫よ~

一:ううん、私が悪かったから

  できるだけ手伝うから言ってね

〇:ありがとう
一:ってことで、次のクラス行くよ!

  荷物貸して

~~~~~

検査で彼の遅刻と早退が増えた分、ノートを見せる時間も増えた

一緒にいるとなんだか心地よくて

一:これ、今日の数学!

〇:ありがとね

  でもいつも一人でお見舞い来てくれてごめんね

一:私がやりたくてきてるんだから気にしないで

  私のせいでもあるんだし…

〇:気にしないで、そんなこと

  元から痛みはあったから

一:周りも頼らないと

〇:一ノ瀬さんに助けてもらえてよかったよ

一:少しは頼れる存在になれた?

首を少し傾げて、彼の目をじっとみる

〇:う、うん..//

一:よかった💕

少し照れてくれたみたい

あれ、私は彼のこと好きなのかな??

〇:…あ、ありがとね

  これ、ノート写し終わったから

もう一押ししちゃう?

一:わかった

  ねぇ、もうちょっとお話、しない?

今度はノートをもらいに行くのを口実にちょっと体を寄せて

もちろん横から顔を覗かせる

〇:い、いいけど、何もないよ..///

一:私が〇〇くんと話したいの💞

〇:わかった..

一:それじゃあ、まずは、私のことを美空って呼んで?

〇:美空、ね、わかった

一:ほら、呼んでみて?

〇:美空、いつもありがとね..//

一:…./////(,,•﹏•,,)

〇:ちょっと、何か返してよ//

一:け、結構恥ずかしいね、これ..///

  〇〇くん💕

〇:…それ、急には..はずい..//

一:意外な弱み発見かも?

〇:男子全員耐えられんないよ、それ

一:ふふ、〇〇意外にはやらないよ?

〇:…それも恥ずい..//

一:意外と可愛いところあるじゃん

コンコン

慌てて彼の隣から立ち上がる

〇:は~い

菅:失礼しま~す…

  って、美空?

〇:休んだノートを持ってきてくれたの

菅:ふ~ん (・∀・)

一:さ、咲月はどうしたの?

菅:いや、バスケ部全員で一回ぐらいお見舞い行くってことで、全員後ろにいるよ

〇:おお、みんなありがと

~~~~~

比較的骨折は軽く、1ヶ月程度で学校に復帰

部活は見学中だけど?だから?もう少し一緒に居れる

一:家帰って何してるの?

〇:最近は絵描いたりしてるかな

一:じゃあ、今度は私を描いて?

〇:えぇ笑

~~~~~

井:最近、二人いい感じだよね

小:私のところ来ないもん笑

岡:なに、寂しいの?笑

小:そんなんじゃないし

井:ふふ、けど、美空は〇〇のこと好きだよね

岡:なんか、下の名前で呼び合ってるし

井:でも、どっちも最後の一歩踏み出せなさそう…

小:結局、美空は怖がりだから

岡:白馬の王子様探してるのにね笑

井:前言ってたザ・イケメンではないよね

~~~~~~

 それからと言うもの、美空は〇〇くんにゾッコン( ¯▽¯ )

一:ねぇ、今日一緒に課題しよぉ~?💕

〇:今日は部活に顔出すんだ、ごめんね

一:じゃあ、明日ね!

~~~~~

一:ここ教えて~

〇:それは・・・

~~~~~

一:〇〇くん、シュートォ!!

  決めた~~~~

  ナイシューーー

〇:..///👌

一:キャーーー

先:一ノ瀬、男子の方ばっか見るな!

一:はぁい

~~~~~

一:土日、空いてる?

〇:用事あるんだ…

一:誰?

〇:学校行くんだ

一:え、じゃあ、私もぉ~

〇:だめ~

一:えぇ

小:みっく、土日あそぼ~

一:うん、遊んでくれない〇〇くんなんて知らないもん プイ

~~~~~

そう、この土日は〇〇くんは学校に来ます

というのも、美術部の私に絵を教わりたいらしく

井:絵?

〇:美空さんに送りたくて..//

井:あれれ、青春だねぇ~

〇:誕生日プレゼント、思いつかなくて..

  この前、ほしいって言ってくれたから

井:あれ、じゃあ、愛の告白も??

〇:うん…

井:ひゅー

〇:内緒だよ!

井:わかってるよ、照れちゃって笑

バレたらやばいなぁ

美空がさっき誘ってたの、聞いちゃったしなぁ

~~~~~

〇:ごめんね、休みの日にわざわざ

井:今度、テストちゃんと教えてよね

〇:そのくらいならもちろん

井:それより、十分上手いじゃん

〇:でも、もっと綺麗に描きたくて…

井:なんで?

〇:そ、そりゃ、美空だもん

  実物が可愛いじゃん..///

井:ひゅ~、撮っておけばよかった

〇:はやく、教えて!

井:もう一時間ぐらいいじってもいい?

〇:怒る

井:はいはい笑

~~~~~

一:あやぁ~

小:はいはい、〇〇くんに振られたって話はもういいよ

一:振られては…ない…はず…だもん

小:学校でしょ、理由も

一:まあね…

小:まだチャンスあるよ

一:でもでも…

小:前までは王子様じゃないとか言ってたのに

一:けど、王子様だったら誰かに取られてたからよかった

  優しいし、真のかっこよさを知れたもん

小:最近、いつみても一緒にいるもんね

一:アピールしないと…

  なんも伝わってなさそうだもん….

小:そう?

  最近は照れてるよ、彼も

一:ほんと?!

小:意識してるって、絶対!

一:じゃあ、もう一回チャレンジ…

小:応援してるよ!

  (今、美空のために学校行ってるもんね笑)

~~~~~

週末が明けて5月24日

一:おっはよ~

小:誕生日おめでと~

岡:おめでと~

一:ありがと~


キョロキョロ

岡:〇〇くん?笑

  まだ来てないね

一:うん…和も?

小:そうだね~

あぁ、放課後の約束とかしたかったのになぁ

けど、まだお昼休みがあるもんね

小:今日はちょっと髪綺麗にしてるじゃん

一:あ、わかるぅ?

岡:気合い入ってるねえ

一:へへっ

誕生日のお約束は1つ

〇〇くんをメロメロに!

キーンコーンカーンコーン

井:はぁはぁ、あぶなぁ

〇:間に合ったぁ

キーンコーンカーンコーン

慌てて席に着く

岡:珍しいね

井:ちょっとね.. ハァ

  美空、誕生日おめでと

一:あ、うん…

  ありがと….

なんで二人で来たの?

と聞けるはずもなく…

~~~~~

昼休み

気づけば、またしても和と〇〇くんの姿がない…

一:…

小:なーに怖い顔してんの?

一:…二人がいない…

岡:和と〇〇くん?

一:まさか、二人はっ?!

小:ないでしょ

一:あるよぉ~、和だよぉ~、かわいいもん…

  土日も二人で過ごしてたりして…

小:気にしすぎだよ、みく

一:こっちは大真面目なの!

  もう、〇〇くん探しに行くよ!

岡:それは…

一:何か知ってるね、姫奈?

  教えなさい!

岡:なにもないよ!

一:怪しい…

  探しに行く!

小:ちょっと..

ダダダ

~~~~~

勢いよく教室を飛び出したものの見つけるのもちょっと怖い

なんだか、私だけ振り回されてる…

はぁ

髪型も可愛くしたのに気づいてくれないし

土日も遊んでくれなければ

誕生日おめでとうもない…

〇:あ、美空…

なんて思ってると向かいからは彼の姿

隣には….あれ?いない?

〇:何、お化けでもみたような顔して笑

一:あ、あぁ、ごめん

  どうしたの?

〇:今日、放課後空いてる?

一:空いてるけど…

〇:放課後、美術室来てもらっていいかな?

一:わかった…

〇:それじゃ!

~~~~~

小:あれ、もう帰ってきたの?

一:〇〇くんが、放課後美術室だって…

  和と一緒に居たってことだよね??

岡:そ、そうとは限らないんじゃないかな?

一:女の勘がそう言ってるの!

小:まぁまぁ、和もみっくが〇〇くんのこと好きなのわかってるんだから

  そんなひどいことしないって

一:うん…

~~~~~

放課後

ガラ

〇:あ、美空

一:なんで美術室なの?

〇:それは、これ描いてたから

そういって、私の絵を渡してくる彼

一:あ..これ!

〇:そう、この前、描いてって言ってたから

  誕生日プレゼントにどうかなって

一:額に入れて飾るね!

〇:そんなに上手じゃないけど..

  ハッピーバースデー、美空

一:ありがとう!!

  土日学校行ってたのもこれ?

〇:そう、ちゃんと描きたかったから

一:…和に教わってたの?

〇:そうだけど…

  俺は美空が好きだから

一:えっ?

〇:その、本当に下手な絵にしたくなくて…

  誘ってくれたのに断ってごめん!

一:う、うん…

〇:付き合ってほしい

一:私も、〇〇のこと、ずっと好きだった!

  喜んで!

〇:やった!

急な展開で驚きが隠せないけど、子供みたいな無邪気な笑顔の彼

なんだか彩みたいに可愛く見えたり?

井:いやぁ、よかったよかった

岡:急に告白するんだもん

〇:いや、だって、すごい顔で井上の話するんだもん

一:私が悪いって言うの?

〇:いや、そうじゃないよ..

小:たじたじだぁ~笑

井:ちゃんと描きたい理由はなんだっけぇ、〇〇くん?

〇:ねぇ、井上さん?

井:美空も聞きたいよねぇ~?

一:教えて?

彼の苦手な上目遣い💕

〇:美空が可愛いから////

井:ひゅ~

一:(//ω

岡:あつあつだねぇ

〇:美空、帰ろ!

一:え?!

急に手をとり、部屋から連れて出られる

なんだか私の頬は熱いままだけど

これまでとは違う高校生活に連れ出してくれた彼が王子様なのかも

====================

まおぱい  さん(@MaoPai0729)
の企画に参加させていただきました

どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?