見出し画像

ヒプマイ10thライブレポ【祭りはまだ始まったばかり編】

もう1週間経つんですねライブ早すぎます。
どうもモウオソテーです。
前回はライブ初めについて書きましたが、今回はその続きです。
記憶頼りに書いています。

⇩前回はこちら

RISE FROM DEADが終わると最近になって追加された曲が流れてきました

Hypnotic Summer!

花道を抜けた先小さなステージはリフトアップするのですが、
そこに2ディビジョンずつ乗って歌います。
見えなかった出演者達が見えたあの感動はすごかったですね。
客席がフラットでも見えるんだっ!ってなってましたもの。
この曲はアップテンポで楽しい曲であるためノリノリでくるりと回る出演者を見れたりかなり楽しかったなぁ…

なれない様が終わると
フッと暗くなり赤色に染まるステージ。
連続した音が鳴ります。
きました!アニマ+第1話楽曲

Bring it on‼️

ブクロに手ェだすと危ねぇぜ!と洗脳下の五斗山相手に披露したあの曲です!
前のめりでサビを歌う三兄弟がマジで三兄弟しててね…
すごかったなぁ…!
小さなステージからもとのステージに戻ってくる演出だった気がします。
ブクロが終わればアニマは2話ですよね?
2話といえばあのディビジョン曲!

ジンギ(Pay Respect)‼️

ヨコハマディビジョンの曲!
サビで姓と名を言い仁義を切る曲となっています。
アニマ+第2話ではヤニ切れ刻様が話題になってましたね。
仁義メーカーなんてのもあったような…。
アニマでは左馬刻様の1番しかやらなかったのですが、ここはライブ
入間さんと毒島さんも仁義を切ります。
特に入間さんパートの生高速ラップはすごかったですねぇ。
早口を極めた究極の生ラップを聴いた気がします。

1、2話と続けば次は3話の曲ですよね。
披露するのはナゴヤ!

SANITY‼️

クトゥルフ神話TRPGをやってる方馴染み深い名前だと思います。
SAN値です。
正気という意味を持つ言葉がタイトルのナゴヤ曲ですね。
アニマ+では独特の演出で話題を呼びました。
サビの振り付けが無茶苦茶かっこいい!
よく見なっ!というパートで目に手を持ってくるところなんてかっこよさの極みです。
あれ生で聴いたら虜になりますよ…

虜といえば次の…ってもう1000字じゃん!

アニマ+曲がどんどんつづくライブレポ…
これだけ書いてもまだ前半戦です!
長くなるので続きは次回に…
お楽しみにしていてください!

つづく…!

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!