見出し画像

ヒプマイ10thライブレポ【会場開場までの色々編】

初ドリンクファイトは楽しかったなぁ
どうもモウオソテーです。
ドリンクファイト後は
飲むためにドリンク飲むゾーンに
移動したのですが、
そこでもフォロワーさんや新しい方との交流があり、縁をかんじたモウオソテーであった…

グミをもらったぞ!
ぬいちゃんサイズなんだ!
うまそうだな!
ここら辺で交流したぞー!
楽しかったな!

ドリンクが飲み終わるとゾーンを移動しなければならないため、
一番初めに出会ったフォロワーさんたちと一緒に第3ホールを後にし、
第4ホール前の隅っこにレジャーシートを敷いて開場まで待つことにしました。

荷物おいて
パシャ
パシャパシャ

ここら辺で荷物を下ろしていると
何やら振動が聴こえます。
なんだなんだと近づいてみると…

ヒプマイ10thライブのリハーサルをやっていました。

そうなんです。リハーサルをやっているホール横に陣地を構えていたようで、
リハーサルの音が流れてきます

この先に…出演者が…いる!

RISE FROM DEADや色々な曲を確認していたみたいです。
なんだかお得な気分になりました。
これからこれを聴くのだと
わいわいしてましたね。

会場が開場まで何時間もある中で
さまざまな方と交流したり名刺を渡したりしました。

ヒプノシスマイクの10thライブに渡された花々をみにいったり…

グッズ交換やらグッズを装備したり

他のぬいちゃんとグリーディングとして
お写真をとったり、

ヒプマイのタオルでタオル芸をして、
お写真を撮ったりしました。

ブランケットで
タオル芸したよ

そうしているうちに長い時間はみるみるうちに過ぎてゆき…
ついにライブ会場が開場時間になりました!

開場ってすごいですよね
どこのトイレも男女問わずすんごい並んでいるんです。
先に行っておいてよかったなぁと感じました。

会う方に名刺を渡し、ギリギリで会場入!
入るとそこは

こんな感じ(絵)
まるでEPのジャケ絵の会場みたいだった。
でアニマの曲がひっきりなしになってて
ヒプカリとかの宣伝があった

こんな感じで暗くてわからない倉庫を潜ったら
秘密のライブ会場でしたという感じでヌッと光と舞台が出てきます。
で会場は熱気に包まれあったかいという気温です。
客席はふらっとで身長差があると見えなかったりする感じで、
舞台あんまり見れないかもしれないけど…
現地で浴びれるからいっか

と思っていたのですが…
そのふらっとが後々に我々のハートを射止めることになるとは思ってもいなかったのである。

つづく…

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!