見出し画像

サタデーヒプマイDJナイトフィーバー【イベントレポ】

昨日は本当に楽しかった
うまぴーす!🤘
どうもモウオソテーです。

昨日はヒプマイ初アフターパーティーのDJイベントがありまして
行って来ましたのでレポートを書いていきたいと思います!

長くてもよんでくれるかな?
いいとも〜
‼️

というわけで書きましょう!
noter モウオソテー bring the beat!

初めて地下に来ましたMixaクラブ

さて、今回のパーティー開催地はブクロサンシャイン通り沿いMixalive
ヒプノシスFlavaもやった開催地の地下、
Club Mixaという場所。

ヒプマイ初のClubでのパーティーらしいです。
16:45に集合であったため、早めに来てブラブライケブクロ散策。
スイパラでヒプマイコラボを食べて腹ごしらえします。

全ヒプマイぬいぐるみと浴びに行きますぜ
とその前に
腹ごしらえ
ブクロアップルパイです。
イケブクロだからね
食べたくなったんだよな
ここが会場かな?
出演者のキャラまめとパシャリ
こちらはヒプ生の時の入り口みたい


Club Mixa入り口がわからず、ヒプ生のところに並んでいたら入り口を教えてくれました。
ありがとうスタッフ。
Flava2の時もですがスタッフさん優しいです。
マジ感謝

というのも、モウオソテーFlava2にはいきましたが、
ヒプ生など地下で行っているイベントの
参加が初…!
わからない事だらけだったのです。
隣の人と仲良くなりながら

入る前にドリンク一杯目の料金を握りしめて、
電子スタンプポン!

初めての形だっ!

いざ入場!
入場時に飲み物代(一杯)を渡して
アルコールorノンアルコールを渡す場所にて券を渡して引き換えるタイプでした。
1杯目の後は1会計内で4杯まで頼めるようです。
ディビジョンドリンクファイト楽しめますね!

自分はハマのアルコールドリンク頼みました。
うまいですよあれ、
他イベントで出ないかな?
ドリンク一杯につき
ノベルティ缶バッチがつくようで
獄さんが出ました。
後に交換して十四くんになりました。
そういえばスイパラノベルティもナゴヤだったなぁ。

スイパラにて
ひとや、獄、ナゴヤ


ナゴヤを引き寄せているんでしょうか?

アフターパーティーに話を戻しましょう

いざ会場

in会場!

ガチ近い

こんな感じのザ・DJクラブって感じです。
で、上段下段ありますが、かなり近いステージ。
地下バンドステージみたいな感じ
回るミラーボールがオシャレです。
ライブでもこんなに近いステージないんじゃないかなぁってくらい近いです。
これが後々楽しみパーティーになるんだよという熱気に包まれています。

レッツパーティー

DJ U-ICHIさんのヒプマイミックスからイベントは始まります。
ドリンクを持ちながら登場、
ヘッドホンを耳につけると
最初は10thライブと同じ各ディビジョン選曲をやり、All DIVISION曲をいれて、
10thライブ初披露
ヒプマイドリーム曲も入れて来た!
流石すぎます。
楽しいです。
しょっぱなから
ぶち上がらナイトな感じ。
楽しい。
途中からダンサーさん達DDBも集まって踊りながら3時間の
10thライブアフターパーティーの始まりだ!

ダンサーさんも
あまり段取りも決まってないし、
台本なし一発、今宵だけの宴なんだそう。
楽しく踊っています。

途中から盛り上げてくれる出演者が登場します。
この宴、前後半あるのですが、
前半では岩崎さんと駒田さんタック
後半では野津山さんと竹内さんタックで
盛り上げてくれました。
これ台本なしですのでこれから語る盛り上げ、内容、全部アドリブのような感じなんですよ。

これがいい!

台本なしだから、出演者個人個人のDJが見れました!
すげぇ、楽しい。
触っているけれど初めてで恐る恐るな出演者もいればノリノリでやる人、DJボタンを初めて押して何か物質が流れた人、DJ慣れしている人などなど
わいわいみたいな感じで進んでゆきます。
出演者DJでは出演者キャラやディビジョンの曲を流して盛り上がります!

DDBも自由なのでヒプマイチップスを出したり、
顎クイをねだってされて嬉しそうにしたり、
ヒプマイチップスの開封発表をしたり、
わざわざその曲の為にタンクトップを着たり、
ブレイキングしたり、
顎クイバトルをしたり、
とにかく嬉しそうな表情が滲み出ていてこっちも盛り上がれましたね。
あの雰囲気はアフターパーティーじゃないと出ないような気がします。
ライブとも違うんですから。
DDBがすごく近いってあんまりないんじゃないでしょうか。
めちゃくちゃ楽しそうだった。
DJも組み合わせが途中から自由になってきて
やらないはずのブートキャンプや、ヨコハマ×オオサカの曲のおかわりをしてくれたりと、ヒプマイといえばU-ICHIさんのDJだったからこそ、ヒプマイの曲を全部揃っていたからこそのおかわりやら神選曲を見せてくれます。
各出演者DJがやっていないブクロ、シンジュクセレクトがねぇ…そりゃね、
やばかった。

色々伝説アフターパーティー

色々、アフターパーティーでは伝説がでましたよ。
台本なしですので岩崎さんがずっこけて溢れかかるドリンクを間一髪阻止したり、
酔っ払って真っ赤っかになる竹内さんが
誰がブクロじゃいと突っ込んだり
駒田さんが生高速ラップやったり、
野津山さんがアドリブラップしたり、
楽しかったですよ、
結構旨味だった。
これ放送されないらしいんですが、
10thライブの円盤についたりしないかな?
あったらほしい度高くなるよ?
てかつけてください。

爆誕うまぴーす(うまピース)🤘

このDJイベント、うまぴーすなるものが誕生しました。
元は野津山さんが渋谷のギャルがやってるギャルピースがわからないという話から
客席になんていうの?うまピース?というので
ギャル!ギャル!
と返していましたが
結局ギャルピはわからなかったのですが、
ヒプマイのこのイベントでうまピースを流行らせよう!
となりました。
ギャルピのヒプマイ版らしく、最初は✌️だったんですよ。
でも、ギャルピースじゃないですか。
だから
モウオソテー試しに叫んでみたんです。

「うまピースのポーズ作ってぇ!!」

って、
そしたら野津山さん、ポーズ…?
そうだなぁ、ヒプマイのハンドサイン🤘
をギャルピースみたく曲げたのうまピースにする!
ってなったんですよ。

もしかしたらうまピースのポーズ作りの協力者にらなれたのかもしれないし、違うかもしれない、
でも、きいてくれてやってくれたというファンサみたいな事初めてだったもんで、
なんだか嬉しかったです!
うまピース🤘流行るといいな。

あとは余韻の余韻、ドリームな感覚だから
レポはこれでおしまい!
後々、楽しかった思い出増えてくよ

やっぱりラップって

うまピース🤘

どうもモウオソテーでした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!