見出し画像

ブログっぽい何かだと思う

はじめましてモウオソテーです。

アイコンとかはとあるリズムをポチポチっとやってスコアをだす音ゲーのひとつヒプマイARBでちらっと出てきたダルマ型の花瓶です。本当はどんな形なのかメンマさんと並んで気になる品をアイコンにしてみました。
ひとつカミングアウトしましたね。
そうです。ヒプマイ、フルでヒプノシスマイク、とても好きです。
好きになった理由は後々話すと思います。
タブンネ。

ダルマ型の花瓶はとりあえず置いておきましょう。
今日は『ブログ』ってやつとそれに関係するB、S、Tの話をしようかなぁと思っているわけです。

ブログって日々の何かとか、昔のことを書いたり表現するやつで合ってるのかわからないんです。
アニメの感想、今日あった感情を揺さぶるような何かを書いていけばブログになるのか、それとも違うのかわからないんです。
頑なに旧Twitterと表現したくなるとあるSNSなどのつぶやき数上限140字以上に感動だとか好きなことなんかを書いていけばブログになるんでしょうか。
自分はいつもそこが引っかかってやりたくてもやれない、踏み出すことのできない勇気がありました。
でも、何かしら変わりたいとも思っていたので思い切ってnoteでやってみる!という想いで今日からがんばってみます。

ですが、好きなことを書く、綴る以前にnoteの文字をデカくする機能をどうしていいかわからないんです。

強調したい時はBと表示されたこの大きさでいいんでしょうか?


それともこのT表示からでる見出しを使ってもいいんでしょうか?

Tには2種類あるのもよくわかっていません。

わかりません。はじめましてnote初心者の自分にとっては使い方ガイドをみてもよくわからないんです。

あとBとTの真ん中にあるSに横線の使い方がいちばんわからない…。
横線を引きたい時に使うというのだけはわかるのですが、横線とは?という着陸点がわからない問いかけに入りそうで悩みそうです。
自分の自己紹介は

  • 横線科のS君

  • なんかWordとかにもあるちょっと太くなる科のB君

  • 開くと見出しと出る大小太見出し科のT君

を上手く扱えるようなってから詳しい自己紹介がかけそうな気がします。
初心者の自分からはどの方もプロブロガーにみえます。
ブログ書いてる方、このB君、S君、T君どう使うんでしょう?
『あなたはブログを学習してみた。
 しかし、コツが掴めそうになさそうだ。』

というゲームでありそうな説明文が流れてきそうです。
長々とかいてしまいましたが、
これから一つずつ学んで書いてきます。
どのくらい成長するのかわかりませんが、
この初心者モウオソテーをよろしくお願いします。

追伸
箇条書きリストってこう使ってみたら大丈夫なんでしょうか?

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!