見出し画像

ARBイベントストーリーぶっ飛んでない?(褒めてる)

ヒプ活エブリデイ‼️
画像は話す内容と違うかわいい我が家のもちころちゃんです。
どうもモウオソテーです。

ヒプノシスマイクいま結構イベントが盛り沢山で楽しいですね。

イベントといえば、ヒプマイの音ゲー、ヒプノシスマイクARBって半月くらいかな
ごとにストーリーイベントというものが出てくるのですが、
オリジナルなイベントストーリーを見るために音ゲーをサクッとプレイしてポイントを貯めてストーリーを開けるというものになっています。

その内容がですね、
色々とぶっ飛んでいたり(褒めてる)
ハマの若頭昆虫語録が増えていたり
と面白いことだらけだったりします。

そもそも
ヒプノシスマイクという
ぶっとび精神直結型マイク

があるのですから
多少可笑しき事はあるのでしょうが、
流石に
イベントストーリーぶっとびすぎです。
というより公式音ゲーで2次創作同人誌みたいな内容が飛び交ってます。

ある時はありそうな入れ替わり
またある時はよくわからないモンスターとマイクで戦闘

というか
マイクで戦闘って単語自体知らない方からしたらぶっとびワードなんでしょうが
ここヒプマイでは日常茶飯事です。

ヒプノシスマイク2次創作同人誌でやりそうな線をさらっとやりやがっている(褒めてる)
んです。

さすがヒプノシスマイク、スゲェ世界観だ。
イベントストーリー構えが強え。

あんまり内容を言ってしまえばネタバレ厳禁に触れそうなのでどんな話かは割愛します。

みたい!っていう方今から初めても遅くはないですよ?

だってもうすぐARBの◯周年イベントが来るんですが、
そこで確か今までのイベントストーリーが交換できるようになるはずなんです。
一気に見れるお得なイベントが来るので
今から入れても遅くはない気がします。

ちなみに今のイベント、B級サメ映画を撮るみたいです。
モウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!