見出し画像

ヒプマイ10thライブレポ【All DIVISION編】

前回はシークレットスペシャルゲスト編でしたね
どうもモウオソテーです。
⇩前回はコチラ

ヒプノシス最新情報〜!

という訳でヒプマイの最新情報をお届けするコーナーがきました。

RIP SLYMEの手がけた曲がテーマ曲、
もう一つのヒプマイD.R.Bは7月にリリース!
仮想空間でラップbattleしちゃうぜ!
な内容、詳しくは後々出てくるよー!

が一つ、

ヒプマイバースデーリング、金とシルバーバージョンが出るみたい。
第一弾は
オオサカの芸人、
白膠木簓リング!
素晴らしい。
素材を発表するきむすばがすごく真剣だった。
続々出てくるみたいですね。
11号ってどんくらいのサイズだぁ?

が一つ、
最後、
ヒプノシスマイクが所属する
EVIL LINE RECORDSのフェス、
-EVIL LIVE 2024-
に関する情報コーナー
ヒプマイ(ディビジョンリーダーズ)とカリスマ(7人の超個性シェアハウスストーリー)
がラップバトルするみたいです。
てか、1人ヒプマイ少ないのはどうやら左馬刻様なんとかするみたいですし、
オオサカっぽいのいるからオオサカではといういつものオオサカノリがあったし…
このフェスに来ると限定CDがもらえるんだとか。
終いには

-EVIL LIVE 2024-来てくれるかなー?

会場 いいとも〜!

昔懐かしのあの返しをして、
出演者たちから言ったな?行くって言ったな?
8000くらいはいたぞ?
となりました。
いやぁいいとも、知らない人もいたみたいですね、
ギャップが凄すぎて時代を感じて寂しくなりました。
あとはヌーディーくじ情報があったなぁ

そんな新情報が終わるとAll DIVISION曲

アニマ+のエンディング曲の登場です。

Next Stage

がんばって最初の指文字を合わせてみました。
一回成功しました。
なんだかいい気分。
サビが、かわいい動きしてる人いるかわいい。
この曲、アニマ+をフルでみる前と後では感情のベクトルというか、考え方が変わるので…アニマを見ていない方、
みる前、後にこれ聴いてみてください。情緒が180度変わると思います。(たぶん)

これが最後の曲だ!

Hoodster!+

現存するHoodstarというヒプマイの曲にオオサカ、ナゴヤが加わった一曲。
いい感じに彼らが組み合わさった1人ずつ歌うパートは必見です。
さて、幕張メッセ、地元の星たちは最後に最高のファンサトロッコ列車をしてゆきます。
なんとなんと2ディビジョンずつトロッコ周回が回ってくるのです。
この曲でモウオソテー、シンジュク、シブヤ以外のディビジョンを近くで観れました。
全部ではないけど眼福すぎます。
で、ですよハマトロッコからHブロックにまたまたファンサが!

えっこっちに撃ってる?

たぶん、ハマの人1人とばちこり目、あった気がします。

やばかった。マジやばかった
忘れん一生忘れん

違うかもしれないでもこっちを見ていた気がするのです。
違う可能性もあるので、
秘めたる思いとして、初ファンサを大事に記憶していようと思いました。

フッスタが終わると最後の雑談。
Rhyme Animaの蹴飛ばすリリックやりました?に対して
やらねぇよ!
といったり
全員でやりましょう!
で18人で蹴飛ばすリリック
をやり、
何コレ?になるメッセだったり、
麻天狼の1人の指輪の🦋が飛んで行ったことが発覚したり…。

最後はお馴染みの

ラップって?
楽C〜‼️

そして舞台裏に帰ってゆく出演者
ブクロ
ハンドサイン後ちょっとぷっくーする人がいた
ハマ
カシラが煙をふうっとはくファンサ
たぶんハマファン昇天したのでは?
オオサカ
俺かてこわーいを3人でわちゃわちゃ
シブヤ
きゅるるん!ポーズを披露。しらいむのふわふわがとれてた。
ナゴヤ…
ナゴヤ⁈
覚えてない…カッコよかったなんか団らんしてた気がする。
シンジュク
🦋ない指輪みせたり麻天狼ポーズかわいい

めちゃくちゃヒプマイフェスだった。
コレはきむすばが始まる前に観客になりたーい!って呟いたのわかる…
だって

めちゃくちゃ楽しいもん!

ライブ…終わった、終わっちゃったよ
ライブ熱冷めない帰り道…
ではなく、

初アフター飲み会いきまっせー!

この記事が参加している募集

イベントレポ

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!