見出し画像

九星気学 天・地・人 三才の法則


九星気学では、九星を3つのグループ(天・地・人)に分け性質を捉えてます。

参考までに、一部ご紹介したいと思います。


【天のグループ】・三碧木星・六白金星・九紫火星 "未来志向型"

◇時間軸・考え方
未来、先を考える。
過去、現在はできなくても未来は出来ると考える。

◇望むこと
褒められたい、元気、明るさ、スピード

◇かけられると嬉しい言葉
『行動力あるね』『前向きだね』『スゴイ👍』『天才的❗️』


【人のグループ】・一白水星・四緑木星・七赤金星 "調和型"

◇時間軸・考え方
現在、今を生きる。
今出来ていることは未来も出来ると考える。

◇望むこと
認められたい(人の良さ、性格など)調和、優しさ、円満、仲良く

◇かけられると嬉しい言葉
『あなたがいると和む😊』『性格がイイ』『優しいーっ』『人気者❗️』


【地のグループ】・二黒土星・五黄土星・八白土星 "現実 実績型"

◇時間軸・考え方
過去。
過去に出来た事は、未来も出来ると考える。

◇望むこと
頼られたい、努力、実績、経験、報告、ゆっくり、謙虚

◇かけられると嬉しい言葉
『しっかりしてるね』『まかせて安心』『信頼できる』『あなただけが頼り🙏』


いかがですか?

〜嬉しい言葉〜では、相手の攻略までわかってしまいますね。

私は地のグループです。

過去の軸で考えて前に出来ていたから、今も出来るはずと・・思いがち

でも、いざ!やろうとすれば、出来ない事に、がっかりってことがありますね。


#九星気学
#嬉しい言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?