見出し画像

ドローンイベント用スライド作成

夏の社内イベントでドローンを使ったゲームの企画を担当することになりましたワタクシ。
誰でも気軽に楽しめるようトイドローンで風船割を競う「ドローンファイト」なる競技を取り入れることにいたしました。

そのイベントにてモニターディスプレイとは別に、デジタルサイネージにコントローラー(プロポ)の各部名称と操縦の仕方を簡単に図解したものをイベント中流しておくことにしました。

一回説明聞いたり、見たりしただけじゃゼッタイ覚えられないワタクシのような人もきっといらっしゃいますものねぇ、きっと。(何より自分が覚えられてなゴニョゴニョ)

はい、まずはWELCOME的なイベントタイトルスライド。どん。


オープニングスライド

こちらはCANVAのテンプレをアレンジしてドローンのアイコン的なものを入れました。
パワポに落としてからアニメーションをつけてドローンがくるくる回るようにしております。

続きましてプロポの図解。

プロポの各部名称と飛行の始め方

このスライドを見た社長「この図、下がちょっと反射しちゃってるよ?」
え、と。それは、そういう効果を狙ったんですが・・・(狙いを外したか)

気を取り直し、次はプロポのスティックとドローンの動きの相関図でございます。


ドローンの移動の仕方

こちらはパワポの3Dアートでドローン画像を挿入。
同じ画像なのに、マウスでクリッと動かすだけで色んな角度から見たドローンに変化してくれるのがありがたいですわ~。

最後に締めのスライド。

締めスライド

こちらもCANVAでテンプレを使い、パワポに落としてから、アニメーションでモチーフに動きをつけてます。

なんかナイ〇っぽい感じがしたので、調子にのって「JUST DO IT」ならぬ「JUST ENJOY]にしてみました。

スライドがあると一気にイベント感が増して気分がアガリますわ~!
次はモニターディスプレイ用のスライドを作らなくっちゃ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?