見出し画像

平日の映画館と老犬。

2023年12月
年の瀬に平日休みを取って映画を観に行った。先月から気になっていたゲゲゲの謎。勝手に想像していた映画と180°違っていてびっくりしたし、思ってたより重く見終わったあとは少し放心していた。(自分が想像していたゲゲゲの謎は、鬼太郎の父が極悪人で水木の恋人が鬼太郎の母親、と非常にトンチンカンなことを考えていた。)面白かったのでゲゲゲの鬼太郎を観ようかなと迷っている。

年末年始は帰省をして老犬に会ってきた。もういつ虹の向こう側に行ってもおかしくない年齢。彼女が向こう側へ行ったら、母と祖父母がショックで元気がなくなるんだろうなと不安で仕方ない。私も耐えられないかもしれない。でも別れを怖がっていてそればかり考えてはいけない。もしかすると私は今はじめて別れとの向き合い、付き合い方を彼女から学んでいるのかもしれない。どうか穏やかに、いつまでも腹を見せて寝ておくれ。

あっというまの一年だったなんて、毎年言ってるからもう言わなくてもいいでしょう。2023年ありがとうさようなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?