見出し画像

【KIN115】2024/02/12

🔵 青の城の53日間の11日目

変化/変身/変動
起承転結超の「転」の時。
変化を恐れず、受け容れるとよい方向へ。
GAPKINが、20日間ある期間です。
いつもより忙しく、変更が多い時。
大変=大きく変化する=魂が成長する期間です。

注)うるう年のため、通常の52日間から
53日間に1日増えています。

🔴 赤い蛇の13日間の11日目

直感/生命力/切り抜ける
情熱を持って行動し
脱皮する意識で取り組みましょう。

🟣 青い鷲の日

理性/先見/創造する
物事を、落ち着いて俯瞰して見てみましょう。
見て見ぬふりをせず、
自分の本心と繋がり行動しましょう。

♪ 音11

自由化/分解する/解放する
過去にとらわれず、今を意識しましょう。
掃除や断捨離、心の浄化を意識しましょう。

易【 坎為水 かんいすい 】

ぶち当たって学ぶ。
災い転じて福となす。
誠実さで困難を乗り越え、大きく成長。

【 ギャップKIN 】

「ギャラクティック·アクティベーション·ポータル」の略で、260日の中で52日有る。
宇宙のエネルギーの扉が、開いたり閉じたりする
特別にエネルギーが強い、多次元にアクセス
しやすい日。
行動的に過ごしましょう。

【 一粒万倍日】

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る
稲穂になるという意味。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め
開店、お金を出すことに吉とされる日。
借金は、膨れ上がってしまうので控えましょう。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、久しぶりのお休みで、掃除機をかけ、床の拭き掃除をしました。
立春を過ぎ、少し陽ざしが春に近づいてきた感じ。
部屋に入る光の入り方や明るさも変わり、ホコリや犬の毛が目に入り、氣になっていました。
家の窓全開で、掃除機をかけてスッキリ。
掃除機で取り切れない、床の脇の巾木(はばき)のホコリや、床にこびり付いた汚れもキレイに。
最近何かで、「拭く」=「福」と見たので
拭き掃除も、「拭く拭く」「福々」しく、楽しく。

拭き掃除には、使い古した台拭きを再利用します。
台拭きは、20年以上、こちらを愛用中。

奈良 垣谷繊維 「白雪ふきん」

奈良、東大寺の大仏様のお身拭いにも使われる
蚊帳(かや)生地(綿とレーヨン)のふきん。
手に馴染み、拭いても筋が残らず、厚みもちょうどよい。
台拭きで散々使ったあとは、お掃除に。
使い古したヨレヨレ加減も、拭き掃除にピッタリ。よい使い心地で、窓拭きの仕上げには必ずこちら。
最後に床を拭いて
「あいぼう、ありがとう。」と、さよならします。

転勤での度重なる引っ越しの挨拶や、ちょっとしたお礼なんかにもよく使います。
長年培った、信頼感と安心感。
まさしく、あいぼうです。
同じく長年お氣に入りの、こちらのスポンジも
セットにしたりして。

marna マーナ おさかなスポンジ(さくら)

色がカラフルで種類が沢山あり、普段はグレーと白の物を使用。
昨年春、季節限定で、こちらのピンクが!
売り場で見付けた時、「かわいいー」と嬉しくて
いくつもストックしました。
企画してくれた方、ありがとうございます♡
おなかの色が、びみょーに違うトコロが、ニクイ。
こちらも手に馴染み、へたらない。
柔らかい面と、硬い面があり、少し長いコップも
底まで洗いやすい。

単身赴任中の夫も
「色々使ってみたけど、これが一番使いやすい!」
と言ったのには、
「おっ、お目が高い!わかってるな。」
と感心しました。
魚のモチーフが大好きで、しかもかわい過ぎず
適度なかわいさに、台所仕事も和みます。

今日は、一粒万倍日とギャップキンが重なる日。
周りや自分にも感謝し、行動的に過ごしましょう。
10日間続いたギャップキンも、一旦、今日で終わります。
お疲れさまでした。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?