見出し画像

【KIN94】2024/01/22

○ 白の城の52日間の42日目

学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを
大切にしましょう。

🟤 黄色い人の13日間の3日目

知恵/自由意志/影響を与える
自分の生きる道とは何か?
人としての道を考える時。
専門的なものを極めてみましょう。

🟢 白い魔法使いの日

受容/永遠性/魅了する
愛と許し。
人を許し、人への厳しさを手放し
自分を認め、存在の素晴らしさに
目を向けましょう。

♪ 音3

奉仕/動かす/くっつける
素直さを大切に過ごしましょう。
協力できる体制を組みましょう。

易【 風沢中孚 ふうたくちゅうふ 】

誠実に真心を込めましょう。
自分にうそをつかない、飾らない。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、講演を聴きに行きました。
最近、本を読んだり、noteやYouTubeを拝見している、ひすいこたろうさん。

https://youtube.com/@hisuikotaro?si=5u8t_TqHTTUYcEHc

前日に、YouTubeを拝見していたら
「明日、大阪で講演が有ります。
当日券も有るので来てください」との事。
会場は、自宅からすぐ近く、またとないチャンス。
「わぁ、ぜひお会いしてみたい!行きたい!」と
ワクワクしながら向いました。

作家の、ひすいこたろうさん
元阪神タイガース監督、矢野燿大さん
居酒屋てっぺんを起業、メンタルトレーナーとしてオリンピックや高校野球にも携わる、大嶋啓介さん
歯科衛生士、Happyかよさん
この4名の方々の『予祝フェス2024』。

「予祝」とは、「あらかじめ」「祝う」こと。
未来にありたい姿を、先に喜び
先に祝ってしまうこと。
日本では、「春のお花見」がその一つで
秋の豊作を、春に祝って、皆で祝杯をあげる。

あたり前に過ごしている日々の出来事が
奇跡の連続だったと氣付くこと。
親へ感謝の手紙を書き、ことばにして伝える。
「妄想」は、もうそうなっている。
笑う門には福来る。
未来のときめく物語の主人公になる。
どんな心で、何をするか?
今の心の状態が、未来をつくる。
鼻血が出そうな位に興奮し、ワクワクする未来か?

会場の皆で、ハイタッチ、笑顔で拍手し喜びあい
予祝する。
涙あり笑いありの、あっという間の時間でした。
以前出版されていた「前祝いの法則」の漫画版が
新たに出版され、今日発売になります。

『マンガでわかる前祝いの法則 予祝のススメ』
ひすいこたろう 大嶋啓介 著

ひすいこたろうさん、ふだん顔出しされておらず
声がとても素敵ですが、シャイでお洒落。
矢野燿大さん、スマートで飾らない格好良さ。
大嶋啓介さん、情熱的で人間味溢れる真摯な方。
Happyかよさん、異次元のギリギリトークで心を掴む、エネルギッシュな方。
皆さん魅力的で、Happyオーラのシャワーを、全身に浴び、夢が叶っている感覚が、伝染しました。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?