見出し画像

【KIN71】2023/12/30

○ 白の城の52日間の19日目

学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを
大切にしましょう。

🟢白い世界の橋渡しの13日間の6日目

機会/死(神聖な)/平等化する
手放すことを意識する。
氣持ちや感情、物など整理しながら行動してみましょう。(断捨離)
おもてなしの精神、橋渡し的な(繋ぐ)考えで
行動してみましょう。

🔵 青い猿の日

空想/魔法/楽しむ
童心にかえり、無邪気に楽しみましょう。
心配事は、自由な発想、笑顔と遊び心で
乗り切りましょう。

♪ 音6

平等/組織化する/バランスを保つ
人に左右されず、自分らしさを大切にしましょう。
大胆に、ダイナミックに行動できるでしょう。

易【兌為沢】だいたく

大いに話し、笑い、食べ、喜ぶ。
人からの助けが有る。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、お正月に向けての準備をしに、買い物に行っていました。
おせち料理の材料や、新年の挨拶のお土産、家に飾るお花などです。
どのお店も、新年の準備をする人達で、大賑わい。
いつもより、少し値の張るよい品質の物や、美しくきらびやかな商品が並び、賑やかで、とても活気がありました。
普段は買わない、ちょっといい、歯ごたえのある蒲鉾や、伊達巻、数の子、大きなかたまりのハムなど
「ハレとケ」のハレの日を迎える準備は、氣分が高揚し、ワクワクして楽しいです。

いつもこの時期に販売される、虎屋の羊羹。
パッケージが次の干支にちなんだ、かわいいデザインで、毎年楽しみにしています。

来年の干支「龍」
中も一つ一つ、干支デザインでかわいい

羊羹は、普段はなかなか口にする機会が少なく
とてもハレの日感があります。
美味しいのはもちろん、日持ちもするので
ちょっとした新年のお土産にピッタリです。

そして、お花屋さん「kfleurs」へ。
森に迷い込んだの様な、薄暗く静かなアトリエ。
いつも穏やかな笑顔で迎えて下さる、かおるさん。
お話しをしながら、枝ぶりに躍動感がある松と
一目惚れしたかわいい菊、ピンポンマムを。
南天は、実家の庭から。

お正月の生込み

大昔、華道は習っていましたが、そんなのは氣にせず、自由な発想で、自分の感覚で、お花を生けるのは、楽しい。
部屋が、瞬く間に、お正月の雰囲気になりました。

今日は、「青い猿」の日です。
子供の頃にかえった様に、何にもとらわれない
自由な発想で楽しみましょう。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自由に過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?