見出し画像

【KIN56】2023/12/15

○ 白の城の52日間の4日目

整える/手放す
起承転結の「承」。
学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを、大切にしましょう。

🩷 赤い空歩く人の13日間の4日目

覚醒/空間/探検する
心と身体と空間を整え
奉仕の精神で過ごしましょう。

🔵 黄色い戦士の日

勇敢/知性/問う
自分を信じ、諦めないで
仲間と協力しましょう。

♪ 音4

形/定義する/測る
探究心をもち、考えていることを
掘り下げ、形にしましょう。

易【地天泰】ちてんたい

安泰と和合。
悩みから開放され幸せな運氣。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日も、ゆっくり身体を休ませました。
「37度以上の熱は、遺伝子に変化をもたらす」と
最近、ある方からお話しを聴いたばかりだったので
せっかく発熱して身体がリセットしたのだから
新たにスタートする氣持ちで、生活改善を始めてみよう。

「家庭でできる自然療法 東城百合子」
自然の恵みから、心身ともに健康を実践する本

本棚にしまったままの、自然療法の本を久しぶりに
手に取り、読みかえしました。
「自然の力、大地の恵みで、心身ともに健康に。
今の社会の健康問題、教育問題も別々でなく
繋がっていて、自然に還り安らぐことが大切」
というメッセージ。
「手づくり、手当て、という手も心と共に働く」
ということばにも共感しました。
知識だけの理解ではなく、実践することに意味が有ると感じ、自然が与え、教えてくれるものを、実際感じながら、根気よく氣長に生活に活かし、続けていきたいです。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自由に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?