見出し画像

好きなアイドル一覧

ここのところ恋愛系の話題しかないので、久しぶりにアイドル回をしよう。

僕は26時のマスカレイドのセンター・来栖りんちゃんをずっと単推しで応援している。ニジマスが解散して彼女はソロデビューすることになり、これからもグッズ・CDを買ったりSNS上で愛を発信したりと変わらず応援していくつもりである。

だが、単推しと書いたものの、よく考えてみれば他のアイドルもフォローしてたり何だかんだかわいいと思ってしまったりと、情けない自分もいる。りんちゃんが不動の1位なのは絶対変わらないけど、やっぱりちょっと靡いてしまうというか、もしりんちゃんを知らなかったら代わりにこちらを積極的に推していただろうなというアイドルもちらほらいる。その人たちを今日は一挙に紹介しよう。

①田島櫻子(元・ぴるあぽ)

②坂東遥(元・JamsCollection)

③早川渚紗(Pimm's)

④仁科茉彩(なんキニ!)

⑤琴るり(#よーよーよー)

の5名である。

顔写真とともに紹介していこう。

①田島櫻子(元ぴるあぽ)

実は吉井担

ニジマスと同じプラチナムピクセルに所属するPeel the Appleの元メンバー。この子もりんちゃんと同様で、グループ経由で知ったのではなくインスタで流れてきた写真を見てかわいいなと思うようになった。

めちゃくちゃ美少女。ザ・清楚って感じ。りんちゃんを知らなかったら確実にこの子を推してた。実はチェキを一枚だけ持っている。ネットサイン会で応募したやつ。

しかしぴるあぽを脱退してしまい、大ショックを受けた。でもその後も定期的に投稿していたので僕は「この子は何がしたいんや?」と思っていた。そして現在はOnephonyという全く別のアイドルグループに所属している。名前も四宮櫻子と変えて。

事情は知らないが、8人もいるぴるあぽの中でよりによって推しメンが抜けてしまったこと、そして名字が変わってしまったことで熱はだいぶ冷めた。"ぴるあぽの田島櫻子"はもうそこにはいない。名前って大事よね。


②坂東遥(元JamsCollection)

リーダーです♡

この人もりんちゃんらっこちゃんと同じく個人で知った。JamsCollectionのことは何一つ知らない。ただ、この人の笑顔に惹かれただけ。

何だろう、上手く言葉にできないけど、不思議と心惹かれる魅力があるというか…機会があれば一度はお会いしたかったけど、叶わなかった。

えじと同じで長い間アイドルをしてきている。長年のアイドル経験に裏打ちされたのだろうか、堂々としたオーラや全てを包み込んでくれるような包容力をひしひしと感じる。んで、かわいい。こんなお姉さん欲しい。

僕は普段年上の女性には靡かないので、年上でいいなと思ったアイドルはこの人が初めて。ひと目でいいから、お会いしてみたかったなぁ。


③早川渚紗(Pimm's)

今の髪の毛はピンク!

こちらも個人で知った。ていうか僕はみんなそれ。笑
渚紗ちゃん、まじでかわいいよなぁ。僕の好きなアイドルの中ではYouTubeチャンネルも持っている貴重な存在でもある。
そんな彼女、なんと同い年で大学4年生。きっちり卒論も書いて卒業するそうな。すごいな。こんなかわいい顔して。アイドル活動と学業を両立させるなんて。

りんちゃんと同じ同級生マジックで惹かれているのもあると思うが、この子の笑顔が大好き。低身長(148cm)なのもたまらん。無銭ライブをちょくちょくやっているらしいので機会があれば行きたいのだが、東京は遠い。。

なので、代わりに写真集を買おうかなと。割と真剣に検討している。


④仁科茉彩(なんキニ!)

大好きちょーだい!

なんとも毛色の違うタイプで驚かれたかもしれないが、この子も最近惹かれつつある。小悪魔系?とでもいうのだろうか。完全に偏見ではあるが、ダンスサークルにいそうなキラキラしたイメージで、気まぐれな性格で付き合ったらあちこち振り回されそうな匂いがする(ファンの方ごめんなさい)。

でも…かわいい。この瞳に見つめられたら、キュッてなってしまう。目元のメイク凄いな…と思いつつ、つい惹かれてしまう。ちなみにこの子も同い年。話してみたいな。すごく性格も明るくて、一緒にいたら楽しそう。こんな子が友達にいたらなと思ってしまう。


⑤琴るり(#よーよーよー)

推してね

最新の推し候補。まさかの高校生。高校一年生。さすがにアウトな気がするので深くは追わないようにしている。自分より一回りも年下の女の子がアイドルになる時代が来るなんて、年を取ったなとつくづく思う。かわいいけど、今は見るだけに留めておこう。


とまあ、こんな感じ。僕の女性の好みがお分かりいただけただろうか。こういう子が好きなのだ。茉彩ちゃんはちょっと例外かもしれないが。

でも、りんちゃんを見たら、やっぱりりんちゃんが一番好きって思う。いつかこの気持ちを伝えたい。現実の女の子には全く好意を示せない分、せめてアイドルには頑張って伝えなきゃ。

今宵はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?