見出し画像

生きて行くことは愛を学ぶこと

私がはじめて天使の声を感じたのは、
10年ほど前…

スピリチュアルなヨガ体験から半年程、 
経った頃でした。

身体の痛みの改善を願って訪れたのですが、そのヨガ教室は、瞑想を体験する場でもありました。
そこではじめて瞑想した時…
天に繋がる光を感じ、感動して
涙が溢れたことを記憶しています。

訳あって4ヶ月程で そのヨガ教室に通うことを辞めましたが、スピリチュアルに目覚めた私は、瞑想を日課とし自己を探求していくことで、当時患っていた鬱から抜けることが出来ました。

思い返すと、自分の内側を見つめていくことで、自分を整えていたのだと思います。本当の自分の存在を知ったことで、自分を信じることができるようになりました。

10年前には、瞑想といった言葉も
怪しげに受け取る人も多かったようで、
家族や身近な友人にも伝えることはしませんでした。

秘密を抱えていることについて 多少、重い感覚はありましたが、自分という存在、
内側の旅は楽しくもありました。

一人の時間を見つけては、見えない世界、本当の自分との繋がりを探求していきました。

そんな私を支えてくれたのは、
見えない存在からのガイド(導き)でした。

はじめは、どこからどう伝わってくるのかわかりませんでしたが、優しく温かなメッセージから愛の繋がりを感じました。

起こる出来事に揺れる私を 
いつも見守ってくれました。

訪れる出来事を理解して
手放すことが出来るように 
いつも寄り添ってくれました。

『私達は、あなたを愛しています。』

優しい愛の言葉で導いてくれました。

悲しみを感じている時も、
苦しみを超えられない時も、
優しい言葉で受け入れ 励ましてくれることで、安らぎを感じ自ずと見えてくるものがありました。

天使は優しく囁きます。
『あなたは愛の人です。
   多くの人に愛を伝えます』

何度も伝わってくるメッセージに 
それは 私の使命だと理解しました。

これまでに大きな壁にいくつも直面してきましたが、乗り越えてきた足跡は 光に包まれ次第に成長に繋がっていきました。 

困難を超える度に 負の感情を理解して手放し 愛に変えていく…私はそのプロセスに流れるように導かれていきました。

「変わりゆく困難は、あなたの愛を大きくするためにありました…過去を超えてきたあなたは、美しい愛の人です。」
 
* * * * 

『 ありがとう いつも愛を贈ってくれて…
ありがとう いつも導いてくれて…』
どんな時も私を見守ってくれました。

* * * * 

瞑想中に訪れる浄化のシーンです。

深い瞑想に入っていくと、
「時を越えていきます…」そう呟いて、 私の中のカルマが悲しみや恐れを感じてざわめいて… 時には涙し…そして消えて行きます。体感しながら、不思議と怖くはありませんでした。
浄化を繰り返し、ひとつひとつ心の荷物を軽くして来たことがわかります。

この10年、心の探求、心の浄化を行なってきました。身体の痛みも激減し、私は以前より元気になりました。

我慢が美徳とされてきた昭和の時代に育ったことに加え、幼少期より作り出された不安や恐れ、悲しみ、怒りの感情の多くを自分の内側に溜め込み、表現せずに外側に出さないことで、自らを攻撃していたことが今はわかります。

自分の内側を整え、不要な感情、思い込みを手放し、本来の自分を生きることが出来た時、人は本当の自由を手にすることが出来るのです。

私は、それを体現してきました。
そして、それを伝える役割があるのだと理解しています。

スピリチュアルに没頭していた頃、狭い人間関係の中にいましたが、SNSを通して人に触れ、仲間に出会い 現実社会を生き直しています。

人の中でも楽しむ自分であること…
このことも 現世で学ぶことだと伝えられたことがあります。

幼い頃から 秘密主義に生きてきた私が、note という公の場に想いを綴ることは、
以前の私からは想像出来ないことです。

本当の自分の願い、魂の願いを知り本当の自分で自由に生きること…
このプロセス、心の旅路を多くの人に伝えたい想いがあります。
noteは発信の手助けしてくれていて、
私にとって 有難いツールでもあります。

たくさんの存在が私を守ってくれているからこそ、愛と感謝を一人でも多くの方に伝えていきたいと思っています。

ここ一年程で、SNSを通して知り合ったエネルギーの分かる方から それをチャネリングしていると言うんだよ。と教えてもらい、私を理解してくれる方が増えてきました。

現実社会で生きながら 個を認め合う社会の大切さ、自分の思考パターンを知り潜在意識を書き換え、自分を幸せにする術を学びました。
いろいろな視点から見ても宇宙と人との繋がりに於いて、全てが繋がっていることを理解できるようになりました。

土の時代から風の時代に変わったことで、怪しげに思わない人が増えてきていることはとても嬉しいことです♪

*…⃛*…⃛* …⃛*…⃛*…⃛*…⃛*…⃛*…⃛ *…⃛*…⃛* …⃛*

最後まで お読み下さり
ありがとうございます♡

必要な方のハートに届きますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?