見出し画像

ノーサンディングジェルの真実

ノーサンディングジェル。

爪を痛めない、爪に優しい。

一見すごく魅力的!!

なんて思いますよね?


なんでサンディングなしで爪に定着するか考えたことありますか?

メーカーは教えてくれない。
そしてネイリストもそこまで考えない。

『爪に優しい』をうたえたほうがそりゃあいいに決まってます。

バファリンの半分は優しさでできています。を素直に鵜呑みにするのと一緒。
(このフレーズは若い子には通じないのかも、、)


ノーサンディングで定着する理由はジェルの成分やジェル塗布前のプレップに秘密がある。

もちろん使い方さえ間違えなければ大丈夫。
(これは全てのジェルに言えること)

だけど『ノーサンディングって爪に優しいよね』っていう判断だけで使用しているのなら注意が必要かもしれませんね。

無知は罪です。
(ネイルって奥深すぎて困る)


ノーサンディングジェルも結局はケアがしっかりされてなければ浮いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?