見出し画像

技術に自信がないと起こること

✔︎フィルインに自信がない
✔︎摩擦熱が怖い
✔︎ジェルの持ちがよくない
✔︎フォルムが上手く作れない
✔︎ネイルに納得いかない

自分の技術に自信がない、、

技術に自信が持てないと何が起こるかというと
道具のせいにしだします。


ジェルの持ちが悪い、、
『ジェル変えてみよう!』

摩擦熱が怖い、、
『ビットを変えてみよう!』

フォルムが綺麗じゃない、、
『ベースと筆変えてみよう!』


道具のせいではありません。
テキトーに学んだ結果、商材・道具ジプシー
(私もその1人でした)

本当に無駄使いです。

受講では使用する最低限のものだけお伝えして
そこに順次好きなものを買い足していってもらう。

みんなできれば節約したいと思っているとこからのスタートです。

いらないものは取っ払う。
なるべくお金をかけないスタートが理想ですよね。
(私はスタートする時そうしたかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?