見出し画像

今までと同じ働き方ができる?

30代、40代、50代

いつまでも今と同じ働き方ができる?


ネイリストは
肩がやられる。
腰もやられる。
目もやられる。


20代、30代はまだ復活の余地があるかも
しれない。


だけどこれからはどうだろう?


30代後半〜50代の卒業生たちは
うまく働き方をセーブしている。


・凝ったアートをやめる人
・自分の好きなデザインだけやる人
・ワンカラー+軽めのデザインにする人
・クリアや自爪風ネイルに特化する人


私の場合、職種がネイルNGのお客様が
ほとんどだったので自爪風やクリアのみの
メニューが多かった。


クリアや自爪風って単価は8,000〜9,000円
なんだけれど、とても施術は楽。

爪育成のいいところはアートに頼らない
というところですね。

アートができない私からしてみたら
本当にありがたかった✨


今はいいかもしれないが、薄利多売は
必ず自分のメンタルもカラダも壊しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?