今日のラン

距離:7.66
時間:48:15
速さ:6:18
時刻:午前中
気温:10℃

今日のテーマ。
距離を伸ばしてみて、足の痛みが出るかどうか。

結果は、痛みもでずホッとした。

意識したのは、いつものこと。
まず脱力すること。
腕振りは体の前で。
丹田を意識して、背筋を伸ばす。
視線は5mほど先をみて、お尻に負荷がかかるように走る。
リズミカルな呼吸で、テンポよく走る。

定期的に、脱力を意識して走る。
体と呼吸がどのように働いているのかを常に意識して集中して走り切る。

前回の5kmくらいから伸ばして7.5kmほど。
足に痛みはが出なかったことと、
走りにも余裕があったので、
次回は、10km強にチャレンジする。

しかし、走り始める時って、なんでこんなにしんどい思いしないといけないんだろうとか思うけど、走り終わった後は、そのスッキリ感からまた走りたくなるんだよね。

みんなどういう気分で走り始めているんだろうな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?