見出し画像

寒さも美しく·…*✻❅✻*…·

今日は朝から雪❄ テンション上がった紗桜です。

思わずタイトル画像を作ってしまった🤗

朝日から放たれる輝かしいひかりと
粉雪の舞う儚さのコントラストは
美しい景色でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

私の住む地域は雪が降ることなどめったに
ありません。

降っても今日のような粉雪ぐらい。大雪が
降る日はめったにありません。

なので雪が降っているとテンション上がり
ます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/♥


雪の降る日は気温が低いのにそれほど寒さを
感じません。

子供に話すと「寒い!」と言われますが、
私は、ただ気温が低い時より、雪が降る日の
低い気温は体感的に暖かく感じます。

なので子供の時から雪が降ると外へでて
ずっと空を眺めていることが多かったです。

今日も玄関扉を開けて外廊下へ出てると
ボケ〜っと空を眺めながら粉雪まみれになって
いました<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>フン!

少しの間雪を満喫していると同じ階の方が
出勤のために出て来たのでそそくさと家の中
に戻りました。

不本意ながら家に入り、窓辺で再度雪見を
楽しんでいると、雲に隠れていた太陽が後光を
降り注ぎながら顔を出し、粉雪がキラキラ
光りました。

太陽の光が強すぎてすぐに消えた粉雪ですが、
「早起きは三文の徳」でした✨

街なかで得られる自然は少ないですが、
見ようと思えば自然はどこにでもあります。

感じようと思えば感じられる。

今日の早朝は自然様から、その美しさと
季節の便りを受け取ったような気分で
とても心豊かになりました。

今日も1日ご機嫌で過ごしたいと思います😊

追記;
昨日参加したWEBライティングセミナーの感想は次回投稿✨

✨本日2枚目✨







サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸