見出し画像

桜からハナミズキへ

皆さんこんにちは。

せっせと編み物作成中の紗桜です。
今回の編み物は小さめ縫いぐるみをいれる
バッグです(娘用)

それに加えて息子のジーンズの裾上げ。
(私はミシンとの相性最悪なので手縫い)

時間があるので縫い縫い縫三昧です🪡

昨日面会へ行って良かったな~と思うぐらい
今日は天気が良くないので編み物も針仕事も
はかどります🧶

そして昨日は母のお小遣いが減ってきたこともあり、縫いの手を止めて面会も行ってきました。

面会は天気の良い日を選んで出かけています。

近頃暖かい日が続いていたと思ったら、
いきなり雷が鳴り出して土砂降りの雨。

天気と悪天候が交互にやってきて
季節の衣替えが進んでいるような感じです。

そんななか、天気の良い昨日 母の面会へ
出かけたわけです。

母のお小遣いが減ってましたので💴

交通の手段は今回も前回と同様、
40分かけてバスで施設の最寄りバス停まで。

前回から1週間しか経っていません。

それなのに、バス通りにある「桜通り」の桜並木は
すでに深緑となっていました。

あっという間に春衣から夏の様相へと変わって
いたのです。

桜の花びらはどこかへ去ってしまい、
代わりに緑の葉が碧々と陽の光をうけていました。

花盛りのときの可愛らしさとは違い、爽やかさ漂う
「桜通り」となった並木道ですが、

桜に代わって咲き出した花を発見🔭✨

ハナミズキの花です✿

こちらは施設付近のバス停に咲いていた
ハナミズキです

白のハナミズキもありましたが、バスの中から
写真に収める事はできませんでした💧

桜の時期がおわっても、次々と季節の花は
咲いてくれますね

ハナミズキの他

チューリップ🌷
パンジー💐

夏になると朝顔にひまわりですね🌻

5月の母の日には花を渡すのもいいですね🎁

生花は…ちょっとお世話できないし、施設の方の
仕事を増やしかねないのでやめておきますが

代わりにシャボンフラワーを渡そうと思います。
ブーケ形の箱入りで✨

これまで作ったリースや造花をあしらった
ネームプレートなどでシンプルすぎる部屋のなかも少しは彩りが出ましたが、

今度はシャボンフラワーを飾り、香りもプラスして
部屋の雰囲気をより明るくしようと考えています(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸