見出し画像

ハローワークへGO❗️⑦

皆さんこんばんは。涼しいを通り越して寒く感じている紗桜です。

今回はマガジン収録中のハローワークへGO❗の
7回目。

1回目〜6回目他、番外編多数はコチラ⬇

先週、失業手当支給を受けるためにハローワークへ行って来ました。

今回は求職活動実績の確認を提出した後、職業相談の階へ移りハローワークで扱かっている在宅ワークの求人を検索していただきました。

結果、わかっていたことですが、プログラマーやデザインなどが主流でデータ入力などの事務系はありませんでした。

とりあえずコピーしていただいた求人票を手に帰宅。

帰宅後マジマジと求人票を眺めました。今から勉強しなおしてせめてデザイン・・・と思いましたが、今は保留。

とにかく母親にとって安心安全な身の置き所と諸税務関連、金銭問題が落ち着いてから行動しようと考えているので、それまではnoteで記事を書くことでPCと仲良くなれる努力をしようと決めました。


前回正直に話して減額になった支給額。

今回は◯をつけるところはなく、4時間以下が2個ほど。

担当さんからKindleからの入金の有無を聞かれましたが、もし売上があって、少額でもKindleから入金されるのは10月下旬頃。

その話をすると、二千円以下なら減額の対象にはならないことを聞きました。

よかった。

なんだかわからない仕組みと計算式で、毎回私の顔は( ゚д゚)ポカーン…。←こんな感じです😆

とにかく……失業手当が支給されるのは11月迄。

今年は無職で終わるでしょうね😋

さて来年はどうなるのでしょうか…😓


そんな私のKindle3冊目がコチラ⬇
無料キャンペーン中。11日までですので軽くスクロールしてみて下さい✨

今回は画像メインです。文章は少ないので、軽くサクサクスクロールできると思います💝


💮📝いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨とりあえず今年を乗り越えたいと思います📝💮

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸