見出し画像

親業も一段落!?

皆さんこんにちは。
朝からのんびりしている紗桜です。

昨日は疲れ果てました……。

人混みって疲れますね😥

私は元来、「家至上主義」根っこが生えているかのように家から出ない人です。

しかし無職になってから、運動不足は健康によろしくないとわかっているので、買い物ついでに散歩をするようにしています。

一人で人の少ない場所を選んでのんびり散歩。

昨日は近所で「春のお花見イベント」が開催されており、しかも今回のメインテーマは
「ヴィーガン」
出店するお店も野菜をメインのランチメニューや
お菓子がたくさん🎶

天気もよく、お花見がてら一人で出かけようと娘に声を掛けると

「月曜日の新入社員研修の場所までの道順を確認しにいきたい」

突然のお願い…。

私は「(´Д`)ハァ」

結局イベントをやめてお付き合いすることに。

これまでも入社に際して必要なものを買回り、
ようやくすべて終わったと思っていたのに。

早めに会社から封書がとどいていたのに、時間もあったはずなのに、どうして今頃言うかな。

まぁ、娘にはよくあることなのですが。

仕方なく出かけると、私が行こうとしていたイベントへ出かけることを優先してくれたので、会場を見て回り(早足で💧)お目当てのお店のブースで
ブール・ド・ネージュとメレンゲを購入してから

電車に乗りこんでいざ出発。

早速研修場所までの経路を辿りました。
(駅から目的地までの時間も計測しました)

シャトルバス乗り場の確認。シャトルバスに乗り遅れた場合の徒歩ルートの確認。

駅のホームを出てから直線で進むルートだったので、迷うこともありませんでした。

目的地まではシャトルバスに乗らなくても徒歩で 
十分行けることも判明。

これで迷うことはないでしょう。(二人揃って結構な方向音痴)

帰りに娘に連れられて駅ビルの娘お気に入りの店に入り、道中も何件か店に入り、ようやく帰宅。

体力が、精神力が枯渇しました💧

都市部はなんであんなに人が多いのか…少し人混みに慣れたと思っていたのに、全然慣れてなかった😅

人の気にあてられて疲れて戻りましたが、
娘の仕事が始まれば、一緒に街歩きすることもなくなるでしょうから、良い思い出となりました。

子ども二人が社会人になり、私の「親業」も
一段落かなとホッとしています。

同居なので家の中の事は私が担当ですが、自分時間はたっぷり持てそうです。

人がいるとどうしても掃除しにくい場所があったので、まずは掃除かな🧹

そして体調崩したり、娘の入社に必要な物品の買回り同伴などで行けていなかった母の面会も再開。

面会の頻度って、いい塩梅がまだ良くわからないけど、そろそろ…施設へ入る前の頻度(月に一度)に変えようかと考えている今日このごろです。

来月は定期健診と母の日もありますので、回数は増えるかな🤗


ボケ森も春のお花見スタイルに模様替え🍀🌸





サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸