見出し画像

雨からはじまる会社員生活💼

皆さんおはようございます🌧

昨日今日と雨続きで家の片付けをしている紗桜です。

誰かが家にいると掃除しづらいのですが
昨日からとうとう娘が出勤。

会社員生活に突入したということで、朝から夜まで私一人という時間がたくさんできましたから、
昨日は朝から埃落としに始まり、床掃除、窓掃除と掃除三昧でした。

まるで大掃除www

これまでやりたくてできなかったところを黙々と
掃除していました💭🧹

スッキリ‼

午前中は雨も降っていなかったので、買い出しも
すませることができました。

このままの流れで施設面会も行けるのでは?
と思っていたら、家についた途端雨が……☔

その後ずっと降り続き、雨足はひどくなる一方。

午前中に家の用事をすませることができてラッキー
でした。

午後からは今週から2週間続く娘の社員研修用の
お弁当のおかずを作り置き準備🍱🥢

久しぶりにスライサーを使ったら、やはりやってしまいました…親指までスライス😅

スライサーと相性悪いんですよね、私。絶対やるんです。なのに薄〜くスライスしたくて、気をつけながらやっていたんですが…🍳🩹

少しの間気づかなくて、その時作ったおかずは私用にして、もう一度おかず用を作りなおしました🤗

その流れで一気に晩御飯の下ごしらえもすませると、夕方に。

娘から連絡があり駅まで迎えに行くと、
とんでもない荷物を持っていたので、その荷物を
私が引き受けて雨の中二人で帰宅しました。

雨から始まった娘の会社員生活💼

始まったばかりですが、仲良くなれそうな子ができたそうで、良かったです

そして今日も雨🌧

強風と強雨の朝をむかえ 

娘と「え〜なに、この雨と風…」と二人で絶句。

しかし時間は過ぎていきます。ドタバタと用意し
嵐のように出かけていきました😅

私はというと、

洗濯物をすませたあと、窓の修繕とブラックキャップの取替に取りかかりました👍

とにかく古い建物なので、隙間も多く強風で窓が
ガタガタ音をたててうるさいので補強しました。

隙間は隙間テープを貼り、ガタついたサッシ枠は
家具などの角に貼るテープ(ぶつかったときに怪我をしない為のテープ)を上から下まで貼り付け。

思ったより使えたのでラッキーでした。

そして窓枠のガタツキは建物の傾きのせいも
ありますが、私が修理することはできないので、
角度を調節してガタツキで音をたてない箇所で
固定🛠⛑️

これで当分やっていけるかと…思います😊

雨の日は面会へは行かないので今日も午後からは
扇風機などの掃除予定です✨


🌸ポケ森キャンプサイトは春真っ盛り🌸
昨日今日の雨は花散らしの雨かな…
儚い





サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸