見出し画像

㊗1周年👏👏

皆さんこんばんは。
お久しぶりのテキスト記事です。

何と今日でnote投稿1周年! 


つぶやき投稿にも使用した画像

こうやってお知らせしてくれなければ
忘れていました。


去年の今頃といえば…

退職しようにもできない事情があって、毎日
神経をすり減らして仕事をしていた時期です。

結局5月退社が決定し、少し気持ちも前向きに
なったり、後ろ向きになったりと

気持ちも乱高下していました。

退職してからは、すっかり気分もウキウキ。

お金の心配も始めの頃だけで、

引っ越してきた時よりずっと気分も楽でした。

引っ越してからと、退職してからの
預金残高は変わらないのに、気分は楽。

なぜなんだ?と不思議に思うことも
ありました。

たぶん、去年の今、noteを始めたことで
フォロワーさん達の色んな記事を読んで、
自分も書いて…をしているうちに

自分の思考が整理されていったからかも
しれません。

思考の断捨離によって、考え方がシンプルに
なり、ネガティブな思考を無限ループさせずに
すんだことが大きいかな…と思います。

そして、生活習慣に「瞑想」が習慣化していった
ことも理由の1つかもしれません。

そして現在。

noteをはじめて1年。
退職してから9ヶ月。

預金残高は減っていますが、特に焦ることもなく

引っ越したいなぁーと賃貸物件を閲覧中。

お金もないのにね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ハハハ!!

noteも今年は最初からつぶやき投稿が多くなり
140字でどれだけ書けるかに挑戦中。
↳(文章より詩のほうが書きやすそうだと感じている)

画像も自作より(Canvaでの作成)ポケ森の
ワンカットを使用するようになったり

色々変化させながら、今年も1年続けたいと
思います😊✨

 ♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦♠♥♣♦

今年はじめに受講した
在宅ワークセミナー WEBライティング入門編1

2回目のセミナーで提出することになった
実践してみよう!2000文字記事作成

今日添削が帰ってきました。

スマホのWordで書いた記事をメールに添付して
送信しましたが、上手く送信できていたようです。

ε-(´∀`*)ホッ

添削結果は、特に手直し無しでした。
(書き方はブログ形式で提出)

漢字ではなく、ひらがな表記のほうが
良い箇所などはありましたが、

概ねオッケー👌でした。

これが仕事なら、もう少し加筆・修正が
必要だったかもしれません

添削も終了したことで、ポートフォリオにも
使えそう✨

やった〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧









サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸