見出し画像

可愛い神社発見🔎✨

皆さんこんばんは。
お天気の良い金曜日で気分の良い紗桜です。

今日も昨日発見した堤防沿いへ行ってきました。

一級河川の堤防沿いは見晴らしも良く気分もスッキリします。

昨日書き忘れたのですが、帰り道の住宅街で
小さな神社を見つけたのです。

そして今日

二回目の参拝をしてきました。

石の鳥居が児童公園の門のように配置されていて、真っ直ぐ進むと社がありました。

とても小さな公園ですが、乗り物遊具2台と滑り台。小さな砂場があり、地面は地域の方々が清掃されているのか、綺麗に掃き清められていました。

枯山水の庭のような掃き筋が、社の方まで続いていて、足跡をつけるのがもったいなかったのですが、

ソロソロと社まで進み、狛犬さんたちにもしっかり挨拶をして参拝しました⛩️

小さいけれど、地域で大事にされていると
わかる神社でした。

後で調べてみると

「素盞嗚尊神社」
という立派な名前の神社でした。

とても小さく可愛いらしくい神社に、
荒ぶる神様感のある素盞嗚尊が鎮座しているとは

最後に石の鳥居を振り返り社に一礼すると

素盞嗚尊さまが、穏やかに微笑んでいる雰囲気を
感じました。

大きな神社の厳かな雰囲気とは違う
ほっこりした雰囲気の神社で癒やされました✨






サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸